アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

経験値が低ければ、経験を積むしかない。

先日、アプリで知り合った男性、フリーさんと2回目のご飯に行ってきました。


ちょっと早めに集合してから共通の趣味のお店をウインドウショッピングして、その後ごはん&飲みで、帰ってきました。


フリーさんと会っているときの感覚は、時間がどれくらい経ったのか気にしないくらいの、ふつーに楽しい感じなんですけど、
もしお付き合いとかになると…うーん…ちょっと違うのかなぁという感じ。


すごく感覚的で言い表せないんですが、落ち着くという感覚がないというか…、
微妙にずっとかすかに緊張しているというか…


多分フリーさんの醸し出す雰囲気がわりとピシッとしていて、また結構きちんとしてる感じの人なので、

そういう「ピシッ」「ピリッ」とを感じると萎縮してしまうわたしの性格とは、微妙に相性がよくないような気もします。
(相手の雰囲気に萎縮するのはわたしの直したい部分ではあるのですが…)

人によっては、男女問わず感覚がしっくりくる人っていますよね?
フリーさんには、そのしっくりが(まだ?)ない。

他にも、わたしがちょっとフリーさんにちょっかい出すような冗談を言っても、微妙にスルー気味なのも気になります。。
あ、そこツッコんでくれへんねや^_^;ってなる。
わたしの方がだいぶ年下なのに、そうやって冗談言うのが失礼って思ってるのかなぁ。。


あとはフリーさん、直接話してもLINEでも、やり取りは楽しいんですけど、
わたしに興味ある感じが読み取れません。
わたしのことについての質問があまりないような感じ。

別にフリーさんも時間気にする様子もないし、
今回も「もう少し早くお店出て、2軒目に行きたかったんですけど、結構時間たっちゃってましたね。」
みたいなことを言ってはったので、嫌がられてはないっぽいんですが…


だからもし、わたしがLINEを返さなかったら、フリーさんからは追ってこないんじゃないかなぁ。

でも、毎日の何気ないLINEのやりとりは面倒じゃないし、むしろわりと返ってきたらうれしいしで続けてます。


別になにもお互い目立った粗相もないのに急なフェードアウトは失礼やし、
だからといって好意を示されてもないのに「お友達以上に見れません。」的なお断り入れるのはおかしいし。
(逆の立場から考えたら、はい?ですよね。)


だから、とりあえずお友達感覚でやりとりかな?と思って、毎日何気ない会話をしてます。


というか別に、アプリでやり取りして会ったからと言って、絶対に恋愛!!それ以外は意味がない無い!!なんてことないですよね。
固く考えすぎてたかも。

別に付き合わなくとも、友達とはまた違う男性と遊んだりやりとりするって感覚はつかめるので、
一緒にご飯食べてもらってありがたい感じです。

今まで一人としか付き合ったことないし、その元カレともわたしは人間的な対話をまともにできないままだった。

そんな経験値の低いわたしにとって、
アプリでの出会いは出会い探しでもあるけど、人付き合いの人間修行の場です。


経験値が低いのが嫌でネックならば、愚直に経験値を少しずつ稼ぐしかレベルアップの道はないのです。



あとは、だいぶ昔より自己肯定感が高まってきたわたしではありますが、
まだ恐ろしいことがあります。

それについては、長くなるのでまた改めて記事にしようと思います。
 




よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ