アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

あびばのんのんチートデイ(๑´ڡ`๑)♡

前にブログにも書きましたが、一時期スーパー銭湯に目覚めてハマりかけてた時期がありました。

roma34ne7.hatenablog.com

ただ、その後緊急事態宣言で臨時休業や営業時間短縮になってしまったり、

わたしがバイクの事故でバイク修理に出してしまったため行けなくなり、

そんなこんなしてるうちにスーパー銭湯熱は冷めてしまってたのですが…







先日、一人で100kmほど流そうと少し遠くの山までバイクで出かけました。



無事に目的地までたどり着きはしたのですが、思った以上に寒くて凍えてしまい…



家に帰るまでに凍え死ぬ!!

というか、家に帰れても我が家の風呂では
大して暖が取れない(*_*)!!



という状態になり、帰り道にスーパー銭湯に駆け込みました。



そしたら、いつの間にか営業時間は通常通りになり、お食事処も開いていたりして

とてもいい感じに戻っているじゃあないか(*´∀`*)


しかも、休日の夕方だったのもあり
結構な人の入りで活気あり。

家族連れがかなり多い印象でした。




ササッと受付済ませて、
すぽぽーんと服を脱いで、
身体流して浴槽へIN!


「ほわぁ~しあわせ~(*´∀`)」


…ってなるかと思ったら、全然お湯が暖かく感じない!!( ;∀;)

よっぽど身体が冷え切ってたんやなとこの時わかりました。

結構しばらく浸かってやっと温まりました(*´∀`*)





これでまた銭湯の味をしめたわたしは

今度は平日の仕事終わりに行ってみましたよー◎




f:id:roma34ne7:20211112133359j:plain



同じ銭湯でも、やっぱり曜日や時間帯によって客層が違いますね。


平日夜は、わたしのように一人で来てる人や若い子が友達同士で来てるとかが多かったです。


色んな種類のお風呂に漬かり、
はぁ~極楽か…とホッコリ。





今回はちゃんと家からいつものスキンケア用品を持っていったので、
もう家に帰ったら寝るだけOK。


サイコーです(*´∀`*)



そういう意味でもサイコーなんだけど、


なんというか、大きいお風呂の湯船に浸かってたら、

自分がふぁ~っと、ゆるむ。




いろいろ、固くなって余裕がなくなって

最近また息がしづらくなっていたのですが



浴槽に入って温まってると

肺がちゃんと大きくふくらんで

久しぶりに深呼吸で息が吸えた感覚がありました。



余裕無くなってるなぁ。
分かってはいたけどね。






お風呂から上がって、晩ご飯どうしよかと思って


お風呂のレストラン⇒ちょっと高いし、そんなに食べたいものがない…


帰り道の餃子の王将⇒餃子は美味しそうやけど、せっかくお風呂はいったのに油の匂いが身体につきそう…


というわけで、結局…





f:id:roma34ne7:20211113191014j:plain


コンビニめし♡&酒♡


カルパスは身体に悪い添加物だらけってのは知ってるんです~

でも、好きなのでたまにむしょーに食べたくなる!!笑






最近また料理したくないブームが来てます。


連日買い食いはお財布的にも健康的にも女子力的にも、どないやねんって感じがしますが、

もーそこを気にするのはやめました!



コンビニ飯続きって「男ひとり暮らし」みたいなイメージあるけど、

そんなん関係なく、女ひとり暮らしもなんなら家庭ある人たちだって

コンビニ飯続きになることあるやろがーい(*´∀`*)


やりたくないときはやらねー!!




自炊ブームの時に買った食材を腐らせないようにだけ、
うまく保存しておこうと思います(^^;;





スーパー銭湯の回数券、買おうかな…。。


本気で毎週行こうかなと考えてます。








ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村