アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

初インナーカラー?とヘアケアの必須アイテム

今日はヘアケアの話題です。





先日美容室に行きまして。

生え際のとこが黒くなってきたのでリタッチしてもらいました。



ついでに夏だし(?)
前々からやってみたいと思ってたインナーカラーに挑戦しました!


本当は金髪、欲を言えばピンクとか緑にしてみたいですが
仕事もありますので、控えめに。

(とはいいつつ、同僚は結構金とかピンクとか緑とかグレーとかやってたりしますけどね)




f:id:roma34ne7:20210823011723j:plain


…どうですかね?

よく見ると、内側(毛束右半分)は明るくなってるのがお分かりいただけるでしょうか。



髪をアップにすると、インナーカラーが出てくるみたいなふうにしたかったんですが…


色のコントラストが思ったよりつかなくて
しょーみ、ようわからん( ^_^ ;)




はじめは普通のカラー剤で内側だけトーンを上げて処理してもらったのですが、

あんまり差が出なさそうということで途中でブリーチ剤を使ってもらったものの…



パッと見あんまわからんな。。
チキった。。



思ったより、元の外側の髪が明るくなってたのかもしれません。




秋になったら外側だけダークトーンにしてもらって、結果インナーカラーになるみたいにしてもらおうかな。

できるのかは知らんけど。




それか、金色だとやっぱりガッツリ「やった感」が出て目を引いちゃうので、

明るめのグレー寄りアッシュブラウンとかならさり気なくてオシャレかも。








あと、わたしのヘアケアに欠かせないアイテムをご紹介します。


トリートメントコーム!です!




f:id:roma34ne7:20210823143258j:plain





だいぶ髪も長くなり、シャンプーの後コンディショナーするときに

これがないともつれて大変なことになります。





このコームを買う前までは、手ぐしでやってました。


いつも風呂上がりに指に髪で切ったような切り傷が頻繁に入っていて、

「なんで?」って思っていたのですが…



手ぐしした時に
自分の髪の毛で切れてるんやん!


と気づくまでにかなりの時間を要しました^_^;



トリートメントコームのおかげで、
手がズタズタにならずに済むようになりました(*´▽`*)



トリートメントをまんべんなくつけることも出来ますし、

使ってない方は是非使ってみてください。
オススメですよ。


ちなみにわたしのはセリアで買った100円のやつです。


100円以上の働きをしてくれている!
ありがとう!







☆本日の素敵なこと3選☆

・コンビニで見たことないスープを買った。

f:id:roma34ne7:20210823132747j:plain

・駐輪場にバイクを停められなくて困ってたら、工事現場のおっちゃんがスペースを空けてくれた。

・Tシャツを色んな人にほめられた。






ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村