アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

走る、走る

運動しなきゃと思いつつ、最近気持ちがしんどくてそんな気持ちになれなくて走れてなかった。

 

マラソン大会はどんどん近づいてるのにね(^^;

 

 

そこで、ふと思い出して、2年前くらいまで使っていたスマートウォッチをクローゼットから引っ張り出してきました。

 

コロナ以前、毎年マラソン大会に出てた時に練習のお供に買ったやつで、音楽も再生できるスグレモノ。

 

確か、液晶の一部が故障したのか色抜けしたので、修理に出そうとしたけど出しそびれて、それ以来何となく使わなくなったのでした。

 

 

思い出して久しぶりに出してきて、充電したらバッチリ動作しました。

なので、そのスマートウォッチつけてひとっ走り。


f:id:roma34ne7:20221215090719j:image

 

初回は2.6kmほど走れました。

画面の左上、確かに白く抜けてるんですが

まだ全然使える。

 

この故障のせいでもうこの時計は使えないと思い込んでたな。いいものなのにもったいなかった!

 

 

このスマートウォッチ、スマホと連携させるとペースとか心拍とか色々なデータが出ます。


f:id:roma34ne7:20221215100500j:image

 

以前はずっと電車やバスの交通機関&自転車通勤でしたが、バイクの免許とってからはもっぱらバイク通勤になりました。

 

やっぱり通勤の短時間でも、自転車をこぐことは運動なんですね。

そんなわけでのここ数年の運動不足&コロナでか、走り始めはものすんごく息が苦しい!!

データ見ても、心拍180とか心臓大丈夫?爆発せん!?って感じです(;´∀`)やばいわ。

 

でも、走ってるとだんだん身体が順応してきて苦しさがなくなりました。

 

やってみると案外いけるもんだ。

 

 

 

 

そうやって走り始めた先日の休み、

一緒にマラソン大会に出る先輩とランニング練習しました。

 

とりあえず、速さは度外視で長く走れる脚を作らなきゃ!ということでペースは遅いのですが、わりと走りながら話せる体力を残して7km走れました。

先輩と2人で「わたしらすごい!」「わたしらエラい!」と自画自賛しまくり。笑

 

 

走り終わったあとは、先輩の家の近所のThe銭湯!というお風呂屋さんへ。

ゆっくり湯船につかり、ほやぁ~(о´∀`о)といい気分になったあとは、「ご飯食べてこうよ!」とのお誘いにのらせてもらってお肉のバルへ。

贅沢にお肉とスパークリングワイン頂きました(*´艸`)


f:id:roma34ne7:20221215090435j:image

ロービー。今日は走ったから許す!

 

走った後の大きなお風呂、そしてお肉とお酒!

サイコーすぎてずっと「サイコーですね!!」と口走ってました。笑

 

 

 

 

はじめは正直、練習だけは頑張って、晩ごはんは乗り気ではなかったんです。

先輩はすきだけど、人とごはん食べるの今しんどいと思っていて。

だからお風呂入ったらお暇しようと思ってました。

 

 

なんですけど、先輩はもう一緒にご飯食べる気満々だったし、それを断るのも…と思って行ったら

普通に美味しくて楽しくて最高でした♡

なんじゃそりゃい。

 

 

 

ひとりでウツウツと引きこもって沈んでいたら、住み慣れた我が家のような重苦しさとしんどさに結局どっぷり浸かり続けるだけ。

それって今と同じ。

 

 

結局今がしんどいのだから、今やってるのとは違う行動をしなきゃ何も変わらないってことですね。

分かっちゃいるけどそれが難しいのですが。

 

 

とりあえず、ランニングは少しずつ身体が慣れていい感じになってきているので、この調子で続けていこうと思います。

運動すると気分が前向きになるって言うし、損は無いだろう!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村