アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

おなまえ狂騒曲

こんにちは、エリナです。

先日の記事に、スターやコメントをありがとうございました☺️

入籍したとはいえ、もう一緒に暮らして結構経つので特段何かが変わる訳でも無く、

いつもと変わらない毎日です。

 

職場は相変わらずバタついているので一部の人にしか報告出来ていませんし、

友達にもみんなには伝えられていません。

会えそうな仲のいい子たちには、会った時に直接報告したいなと思っています。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

今は何をしているかというと…

仕事の合間を縫いながら、目下役所に行って手続き、手続き。

 

はじめは

「諸々の手続きのために一日休み取って、一気に済ませちゃおう♪(それにかこつけて平日休み満喫してやるぜ🤭)」

とか思っていたのですが、

よくよく考えればこのクソ忙しい時にそんなことできるはずもなく🤣

 

仕事をなんとかキリつけて、役所が閉まる15分前に滑り込みセーフ!で何とかやってます。

(迷惑な客?だな…)

 

 

氏名変更しなければいけないものを順次変更していっているのですが…

 

まぁ〜〜面倒だこと🙀

 

私は彼の苗字になるのが嬉しいから半分楽しめるけど…

 

私でもこんなだから、旧姓のまま居たかったのに手続きせざるを得ない人はすごい「もぉ~!!」ってなりそうですね😅

 

 

まずは住民票を取りに行って運転免許証を書き換え、

その免許証をもとに銀行の名義変更をしないと給料が口座に振り込まれず、

 

婚姻届受理証明書や戸籍謄本をとらねば保険証や所持資格免許も変更できず…

資格免許の変更手数料は収入印紙を買わなくちゃいけなくて…

 

役所よなぜ平日昼間しか空いていない…

そして銀行&郵便局よ…なぜ早々に閉まる😭

 

 

何日もかけて、なんとか運転免許証の書き換えまでは終えられました。

 

 

そして、大ボスの銀行口座名義変更。

銀行は役所よりも早く閉まるので、

なんとかむりくり仕事を終わらせて昼過ぎから有休をとらせてもらった。

 

その足でまた役所へ行き、住民票とり、

警察署へ行き、運転免許証を書き換え、

書き換えたての免許証握りしめて閉まりかけの銀行にダッシュし、

よしゃ!!(ง •̀ω•́)ง間に合った✨

これで今日の任務完了できる!

ほっとしたのも束の間…

 

 

「銀行印と通帳もお持ち頂かないと手続き出来ません」

 

 

🙀🙀🙀

 

 

それはネットで調べた時書いてなかったぞー!!

(まあでも考えたらわかること…か?😱)

 

 

てか、銀行印を変えるということは

新しい銀行印要るやん!!

まだ新しい銀行印ないし、

どのみち今日は銀行の名義変更は無理やったやん!!

なんのために仕事調整して

昼からの休みを苦労してとったんやぁ~!!😭😭😭

 

 

とチーン😇

 

このまませっかくの平日昼間の休みをみすみす捨てるのは悔しいので、

美容室に飛び込みで行ってきました。笑

 

 

この日に何とか全て終わらせる気でいたのですが、

まだまだ手続きは続きそうです。。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

新しい名前で書類を何度も書きましたが、

何度も名前を書き損しるわ、名乗りを間違えるわ、

「(新姓)さ~ん」と呼びかけられてスルーしてしまうわ。

 

これまでのフルネームは、38年間物心つく前から使ってきたものだから

仕方ないか😅

 

 

思えば、この身体ですら日々細胞は入れ替わって新しくなっているんだから、

 

私が生まれた時から変わらず使い続けてきたものは、

自分の「名前」だけだったのかもしれないなと

ふと思った。

そう思うとすごい。

 

38年間ありがとう、私の名前。

 

 

 

 

 

今は銀行印をハンコ屋さんに発注中です。

というわけで、手続きもろもろは一旦中断。

スッキリしないから、早く終わらせてしまいたいー!!😭

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村