アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

体調不良な週末(T_T)

今週は、なんだか体調が悪かったです。。


なんかよーわからんけどだるくって、なんかしんどいなーと前のデスクの同僚と話してたりしたら、

週の後半は謎の頭痛に悩まされっぱなしで終わりました。。




普段から肩こりからの頭痛持ちなので、頭痛にはある意味慣れっこなのですが、

今週の頭痛はいつものと違った(;´Д`)




いつもは右側が凝ってる→からの右頭の頭痛なのですが、

ここ何日かは帽子をかぶったように頭周りのゾーンがずっとズキズキ重痛い。。

木曜日くらいからなんかおかしい。と思っていたところ、
金曜日は昼間から頭が痛くて何も手に付かず、ロキソプロフェンを1錠飲みましたが本当に何も効かず…

それに愕然としてまたぐったり。。



周りの同僚に
「え?ほんまに元気ないですやん」
「どうしたんですか」と
すぐ言われるほど弱ってしまい、

(仕事で電話してきた人にも「え、どうしたん?大丈夫?」と言われるほどしんどかった)

上司に「有休取らせてもらっていいですか…」と相談しに行ったら、

「今すぐ帰りなさい!みんなのためにも!」と追い出されたので、
普通に帰りました。(;▽;)

うーん、ありがたや。。


「会社出てすぐ元気になってツーリング行くんでしょ」
「それならあそこの店のパンケーキがいいよ!」

と戯れ言を言ってきた人もいましたが笑

それに返す元気もなかったので微妙にスルーしてしまいました。。
仕方ねぇべ。



そんなこんなで帰って直ぐに寝ました。

念の為体温測ったけど、全然平熱で一安心。



昼飲んだロキソプロフェン錠は歯医者さんで歯を抜いた時にもらった頓服でしたが、
それすら効かんってなに…

以前同じような頭痛の時にロキソニンプレミアムみたいなのを飲んだけどそれもほぼ効かなかった。
わたしの頭痛とロキソニンの相性が悪いのか。

これまで頭痛薬は色んなものを試してきましたが、
これからはちゃんと自分で有効成分を確認して何がよく効くかを記録していこうと思いました。



という感じで金曜日はひたすら寝、
土曜日もひたすら寝、
腰が痛くなるまで寝…
マジで何もしていません。


それでも腹は減る不思議。
息を吸って吐くだけでも身体は燃えているのですね。

また無駄に痩せてしまうので、その分の燃料をやや補給しつつ、ひたすら寝てました。


夜になっても頭が痛いので、
夜にようやく風呂に入り肩周りに肩こりほぐしの薬を塗りたくり、
イブクイックDXを飲んだらちょっと楽になりました。
この薬は正月早々わたしを救ってくれた薬です。

ロキソニンよりイブクイックなのか。





頭痛薬を飲むことになんの抵抗もないタイプです。
痛けりゃ我慢せず飲めばいいと考えている。

でも、飲まずに済むならその方がいいに決まってるので、
ちょっと本腰入れて頭痛対策をせねばな。。



痛みの原因は凝りであったり、
凝りからくる血行不良が脳の痛みを感じる部分を刺激しているとの事なので、
そこをなんとかしていこうと思います。


美容とか以前にこっちをどうにかせんとやで。






という感じで、

ずっと寝て寝て寝まくったので
今全く寝れません(;▽;)

寝れないのでブログを書きつつ
眠気が来るのを待っています…。




そもそも、やっぱり生活が上手くコントロール出来てないんだな。

ごはん食べてすぐ寝たり。
メイク落とさなかったり。。

そういうとこやで自分。。




よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村