アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

チラ裏。

えー、今回は大変お口が悪うございます。




文章にするのどうかなと思ったのですが、


ここはもうわたしの思ったことを記録するところだと思っていますので…



口汚く気分を悪くされるかもしれませんが。。

思ったそのまま書きます。


平気な方だけご覧下さい。















わたしは仕事で人を指導する立場にあるんですが(上司ではない)

去年まで一緒に働いていた中に、すっごいしんどい人がいました。



決まったことをしてもらうのにもまず
「えー、なんでそれしないとあかんのですか?」
「説明してください」
「めんどくさい・・・」

と、まずマイナス発言から入り、

「え?今大変なことわかってます?」(わかっとるわい)
「やっぱり給料たくさんもらってる人は違うわw」
(わたしは正社員、この人はパート。当然だけど職責も勤務時間も全然違う)

と、めちゃ人の癇に障る言い方がお上手な人。

(この人に関しては何度も腹たってブログに書いてます。苦笑)




この人が、今年度に入って別の職場へ転勤していきました。


それで、わが職場はかなり雰囲気が良くなりました。

(その人が出てったあとに入ってきた人がとても人当たりの良い前向きな人だったので。)


それでめでたしめでたし…な感じだったのですが。








先日、漏れ伝わってきた、
その人が移動先でのたまったセリフ。


「今度の指導者、めっちゃ厭味ったらしく言ってくるねん!

まじでありえんわ!


こんなんやったらエリナさんの方がよっぽどマシやったわ!w」




だとよ。


まー、面と向かってあんだけの物言いやったから、
裏でめちゃくちゃ言われてる(そして他店舗にもめちゃくちゃ言いふらされてる)とは思ってたけど。




わたしはその指導者さん知ってるが、
めっちゃ腰低くて穏やかな人である。

その人が厭味ったらしく言ってるところが全く想像できない。

そしてまた、異動先でも人のせいにしているのね。





ってか、





まじで

うっっせえわ!!!!



f:id:roma34ne7:20210615165353j:plain
(ちょっと旬すぎた感)



〇〇さん、今の支店でそんなことを言ってるらしい、と聞いた時、

久しぶりに怒りで

「あはっ(・∀・)」って

思わず笑ってまいました。




三遍くらい

〇んでこいや。



そんで神様に

その腐った性根

きれいに叩き直してもらってこい。




マジで思ってしまいました。




仕事がしんどいのはわかるから、
なんか、あれだけ手を尽くして
なんとか気持ちよく仕事してもらえるように
心砕いたけど、

なーーーんも響いてなかったんね、と思うと
なんともな気持ちです。



分かり合えなそうな人とも、
こちらが心尽くせば気持ちは伝わると思ってたけど、

そうでない時もあるのね。

まあ、そらそうか。





わたしはずっといいこちゃん気取ってたので
どっかで

「嫌っちゃいけない…」

「人を悪くいうなんて…!」

「ダメダメ!人の悪口言っちゃダメ!」

なんて思ってたけど、


無理だ。

あわんもんは
あわん。


今でも人の悪口は言いたくはない。

けど、人のことを悪く言いたくないと言うよりは、

人のことを悪く言ってる時=全く自分を省みない、だと思うので

自分を省みずに人のこと悪く言ってんのを人に発表して、
どっちもどっちやなって思われたくないという感じか。

自分を100%正当化して人にグチグチ言ってる時点で
同じ穴のムジナ感あるしな。


…と言いつつそれ、まさに今やけどな。笑
まあ、ここはチラ裏のつもりなので…
書いて捨てます。
そのうち消すかも。


でも、人をあーまじ嫌いやなコイツって思うのは(思ってしまうのは)自分の勝手だし
感じることは止めよう無いわ。


それすら
「ダメっ!人を悪く思っては!」
とか思ってるからドス黒いものが溜まるんよな。

そんでいつか爆発してしまったら、
そっちの方が人に実害とか迷惑かけそうでタチ悪い。





まぁ…
そんな人とぶつかるってことは、
わたしも同レベってことなんですけどね。


同じ土俵に上がらないと、喧嘩にはならんし

大人が小学生と本気で喧嘩しますかって話。



まあ、こうやって書いてる時点で
わたしもだいたいこっちが間違ってないって思ってるフシあるし
それは相手にとっても同じだったかしら。


もっと、わたしが客観的にものを見られたら
もっとうまくいったんだろうか。


いや、無理だな。




なんか、わたしまだまだ未熟だわ。

人の振り見て我が振り直せやな。






よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村