アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

ヘアケアとスキンケアで七難隠す作戦!

中高生の頃、
すぐ顔を触る癖があってよくニキビを潰してしまってたわたしに、母にしょっちゅう

「肌が綺麗やと七難隠すんやで!顔触るな!」


と言われてました。

(そしてあんまり気にしなかった当時のわたしは、それでも顔触りまくってました。苦笑)




でも、あの頃母の言ってた通りで

たとえ顔がイマイチでも(;▽;)
肌と髪さえキレイなら
ある程度なんか美人っぽい雰囲気にはなれる!!笑

(美人でなく、美人っぽいがポイントね。)


そう信じ、髪と肌には気を配っております。




いつも、以前ここでも紹介したヘアオイルのみでスタイリングしてたのですが、

(ウエラ クロマエリクサー)


なんかオイルだけだとツヤは出てもパサつきまでカバーできない。。



どーしたもんかなと思ってたのですが、

先日美容院で髪を染め直した時に
「ミスト状のトリートメントつけますね~」と
髪を乾かす前にスプレーをふってもらったんですよね。

それで、ミストのトリートメントという手もあり?と思ったのです。


以前一度ミストタイプのアウトバストリートメントは使ったことがあったんですが、
なんというかイマイチで。。
しかもイマイチなのに、減りが早い(T_T)

それ以来ミストのトリートメントは敬遠していました。



でも、違う品物なら効果も違う??

ということで、今回こちらを投入しました。


エイトザタラソ
モイスチャーライジング&リペアブースター 導入液ヘアミスト



f:id:roma34ne7:20210614131535j:plain



ミスト状のトリートメントを探してた時に、
ショップインにたまたま売ってたので買ってみたもの。


そこまでの効果を期待していた訳ではありませんが、

とりあえずお風呂から出てタオルドライした髪全体にシュシュシュとふり、
ドライヤーで乾かしました。




この時はそこまで変化を感じなかったのですが…





次の日の朝…


寝起きでも髪が絡まず、手ぐしで

サララ~ン✧︎

とできて、!?となりました。


あれ?なんかめっちゃ髪サラサラやな?と思ったけどその時はスプレーのおかげと思わず

また次の日もサララ~ン✧︎となってやっと気付きました。


あ!あのスプレーが効いてるんか!と。

(遅い!笑)


めちゃ感動したので、その感動をおすそ分けさせて下さい(*´ω`*)


寝起き一番で、ブラシで梳かしただけの
オイルとか何もつけない状態で撮ってみました。


f:id:roma34ne7:20210614090834j:plain

(アホ毛はご愛嬌…)



いつも頭の上らへんはそこそこツヤは出てたんですが、

毛先はガッシガシのパッサパサで
ツヤ?何それ美味しいの?状態だったのです。


それが、見てください!!
毛先の方までサラツヤですー!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥∀°̥̥̥̥̥̥̥`)


f:id:roma34ne7:20210614090843j:plain

アラフォーでこのツヤ感、御の字ではないでしょうか(*´▽`*)♡

ここまで効果がてきめんに出るものに出会うのは久しぶりです(*´∀`*)



普段あんまり「効いた〜!」って感じるものが少ないので、
これはかなり自分的ヒットでした。

ひとつ気になるとすれば、コスパはそんなに良くないかな?というところかしら。


でも、次見かけたらストックしよう(*´ω`*)




七難隠して隠して隠しまくるぞー!!笑




よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村