アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

「1年前に水族館に行った日」

ある日の夜、ホットカーペットが気持ちよすぎて、床でうたた寝してました。

 

日付が変わった頃、ベッドで寝えやーとチベスナくんが起こしてくれて、寝ぼけまなこで床でボーッとしてたら

 

「今日は1月〇日やな~」となんかボソボソ呟きながらベランダへ。

そして何か持って戻ってくると

 

「はい」とめっちゃきれいな花束が目の前に!!( * °ロ °)!!

f:id:roma34ne7:20230110181058j:image

「〇〇水族館へ行って一年やから」と、お花をプレゼントしてくれました!

 

〇〇水族館とは、ちょうど1年前のこの日にチベスナくんと4度目のデートで行った場所、

そして付き合ってくださいと言われ、正式にお付き合いすることになった場所です。

 

チベスナくんとお付き合いを始め、早いもので丸1年経ったのでした。

 

そしてお花を贈るなんてロマンチックなことをしてくれるのに、

「付き合って一年経ったね」とか「一年記念日」とか言わずに「〇〇水族館に行って一年経ったから」と何故かめちゃくちゃ遠回しに言う!

ぶっきらぼうで不器用な彼らしくてかわいいなと思いました。

 

 

 

 

人と1年以上付き合うことはだいぶ前に別れた元カレ以来のこと。 

このブログを始めた頃は、彼女がいる人に2年間片思いし続けた挙句ふつーに振られ(そらそうだ)、1年引きずった後にアプリで出会った人に邪険にされまた1年以上費やし…

こうやって書くとまじでグッダグダやな

 

もうわたしはまともな恋愛出来ないんじゃと何度も思いましたが、、

1年変わらずわたしのそばに居てくれたことに感謝です。

 

 

 

ちなみに...

1年記念日という区切りでしたが、特に今後や結婚に言及した話はありませんでした。

 

お花を受け取った時、一瞬プロポーズあるんか!?こっちこんな寝起きボサボサでっせ!!下手したらヨダレたれてますぜ!?(@_@;)と焦りました笑

 

この感じから行くと、彼は分かりやすいプロポーズしてこないんじゃないかとも思う。

 

それならそれで、、わたしのメンタルは依然不安定なこともありますが、自分の中での気持ちが整理出来たら、これから2人のことどうする?と話してみようと思っています。

 

以前のわたしなら、「1年という区切りにプロポーズが無い!!」とかグダグダ言ってたと思いますが(^^;

今ある幸せに目を向けない、そういう勿体ない生き方はしたくない。

 

美味しいものを美味しいと思って幸せに感じられることと同じように、

ただ人の好意を素直に受け取って、それを嬉しく感じられること。

そのありがたさと喜びを、改めて感じた気がします。


f:id:roma34ne7:20230129095355j:image

パステルカラーのこの花束は、わたしをイメージして選んでくれたんかなぁ。

わたしも、そんなふんわりした可愛らしい女性で居たいです。

 

 

 

 

とりあえず、誕生日に引き続き、彼は記念日は日付変わった瞬間にお祝いしてくれるタイプだということが分かりました。笑

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村