アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

わたしが結婚できない当然の理由

職場で仕事中、上司が話しているのが偶然耳に入った。




「○○さん、…」

「これは早めに説明しとかないと他の人もなんでってなる…」

「他のチームには、安定期すぎたら発表しよう…」



静かな部屋だったので
ヒソヒソと部長とチームリーダーが話してる断片が耳に入ってしまったのだが、


どうやら妊娠した同僚のことをどう周りに知らせるかを相談してたみたい。





○○さんは、職場の同僚の、少し年下の女の子。




普段の話しぶりから彼氏もいなそうで

勝手にこの人はしばらく結婚しないんだろうな、と思っていたのに、




妊娠?


ということはデキ婚?


ええええー!?




と、

なんか勝手に自分と同じ状況だと思ってた人が
一足飛びで結婚、妊娠と…


それ聞いて、かなりショックを受けました。。苦笑




最近も彼女は、
一人暮らしだけど実家の愛猫に会いたくて、毎週実家に帰ってる、みたいに言ってたから

彼氏とかそんな感じじゃないんだな…と思ってたのに。







また追い越されるのか。


また置いてかれるのか…。




そう思って、また胸の辺りがずーーんと重くなってしまった。



わたしはダメな女だ。と。








でも、それって


みんなは確実に思い描く未来へ向かって

やるべき事をやって前へ進んで行ってるから

結果として結婚してるだけであって



自分は、そうしようとしてないから
結婚がまだまだ遠いだけ。


そうするための行動をとってないから
結婚できないだけ。



結婚したいとか言いながらも、

あえて、自分から結婚へ近づくための行動をひとつもとってないから

(むしろ、遠ざかるようなことを選択しているから)

わたしが結婚できないのは当然の帰結だわな。





前ならここで

「また追い越された…わたしは非モテダメ女だ…」

思考がストップしてましたが、



わたしがそれなりの行動をしてないから
結婚できないのは当然だ、

と考えられたから

少しは成長しているのかもしれません。





とにかく、同僚にお子さんができて
おめでたいことには変わりない!

素直に祝福しよう(*´▽`*)





と、思ってたら…






○○さん、は


わたしが名前を聞き間違えただけで


全く別の人でした( ºωº )ナンジャソリャ


妊娠初期の体調不良でお休みが続くので、

チームメンバーに伝えとかないとね、という話だった。
(ちなみにその方は既婚者の方です)


いや、おめでたいことには変わりないが…



結果わたしが勝手に勘違いして謎に落ち込んだだけという…
( ºωº )チーン




でも、ここで



「なーんだ(*´▽`*)勘違いだっただけかあ♪」


「わたしはひとりじゃない!まだ同じような仲間がいるよね!」


とはもうなれない。


なってはいけないと思ってる。






結婚したいなら、

家族が欲しいなら、

子どもが欲しいなら…





やっぱりわたしはわたしが今やるべきことを、

いいかげん、粛々とやっていかねばなるまい。







…って、

なんでこんな悲壮感いっぱいに

結婚について考えなけりゃいかんのだ(T_T)





本来そんな悲壮な決意なんて必要じゃなくて、

幸せなことのはずなのに。。









ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村