アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

また追い越されたけど

仕事のミーティング中、後輩女子の左の薬指に、キラッと指輪が光るのを見つけてしまった。



あ、また追い越された。


と、一瞬、またモヤモヤ~っとしたけど、何とか持ち直して会議に意識を引き戻した。笑




会議が終わってから、後輩女子に改めて聞いたら、

「そうなんです~(*^^*)おかげさまで~♡」
とのこと。


付き合って長く同棲してたそうですが、

その彼女の笑顔がほんとに幸せそうで可愛くって、こちらもニマニマしてしまいました…(*´∀`*)

彼女とは5年くらい前から仕事してて、だいぶ年下だと思ってたけど、
聞けばもう29歳で結婚適齢期だったんだなあと知った。
まあ、この結婚適齢期ってのもよく分かりませんけど。


可愛い後輩、幸せになってほしい。





先日も、同じ職場の別の後輩女子が、


「私事ですが…」
と、入籍を発表していた。

彼女も29歳、付き合って1年くらいで、トントン拍子だったらしい。



「私事ですが…」から始まる発表があると、
どうしても、ビクッとしてモヤモヤしてしまう。


あ、また追い越された…ってヘコむ。


でもこれはもう、最早どうしようもない事だと諦めている。
自分の年齢を考えればね、そうなるよねって。





こういうような人の幸せを、
いついかなるときも手放しで喜べるほどまだまだわたしも人間できてないけど、

人の幸せを喜べて、自分の幸せのように感じられたら、
人生幸せだらけにできるよなぁと思った日でした。




f:id:roma34ne7:20201029133643j:plain



仕事終わりにまだ余力がある日は、夜家の周辺を散歩したりしています。

最近はちょっとずつ気持ちをコントロールというか波に乗るというか、
俯瞰して見れるようにはなってきてはいるけど、

完全に波を起こさないようにはできないです。

きっと生きてる限り、波を止めるだなんて何をしても無理なんでしょうけど。


今、気分の波の右肩下がり時期っぽい。




今日も気分が落ちてたら、職場のパートさんに

「エリナさん元気ない?」

って言われて、超図星で焦った。

そんなに態度に出てるんだなぁと思った。
分かるくらいしんどそうってどうなんだよって思うけど、
仕方ないよなぁ。。無理に元気に振る舞うのも違うし。

とにかく、心配してもらえてありがたい限りです。




最近ポジティブ思考に傾いてたから、

反動で多分ネガティブ思考に揺れてるんかも。



しんどい。

けど、それもまた波だと思って波に飲まれずうまく浮かんで乗りこなすしかない。








よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村