アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

霧の世界にテンション上がる

朝の仕事前、

支度してさて出るか~とカーテンを開けると、そこは真っ白な霧の世界でした!


f:id:roma34ne7:20221122133204j:image

イメージはこんな感じ。

 

 

今日は結構色んなところで霧が出ていたみたいですね。

夜晴れていると放射冷却で地表面に霧が出るらしい。

風もなかったからだそうです。

 

 

 

 

霧といえば、おそらく各々でなにか映画とか海外とかゲームのワンシーンとか思い出すと思うのですが、

わたしが彷彿としたのは断然FINAL FANTASY 9です!!



f:id:roma34ne7:20221122091005j:image

 

FF9は、霧に覆われた世界から物語が始まります。

低地には霧が溜まって海のようになり、その霧の上を船が走ったりするんです。

FFでお馴染みのワールドマップも、霧で覆われています。

 

 

通勤途中バイクで道路走ってましたが、遠くにある大きな建物や巨大な物流倉庫が近づいていくと少しずつ影が濃くなって霧からゆっくり現れるさまなんか、

ワールドマップを進んでると新しい次の街の風景が霧の奥から徐々に現れてくる感そっくり!!(*゚∀゚*)

 

朝からそれでテンション上がってました笑

 

もっとFF9の世界ぽく盛り上げたく、インカムでFF9のBGMを聴きながら通勤してました。楽しすぎ♪

 

 

 

BGM聴いてると、ゲームの場面思い出しますね。

名曲は沢山あるのですが、エンディングで流れるボーカル入りの曲「Melodies of life」を聴いて涙ぐんだり…笑

 


www.youtube.com

 

音楽も良いのですが、もちろんストーリーは素晴らしい!

 

主人公がエンディングで、戦いに敗れひとりで死を待つラスボスを、崩れ落ちるダンジョンから救い出すために駆けつけるのですが、

なぜ、殺そうとした自分を助けようとする?と訊かれて

「誰かを助けるのに理由がいるかい?」って返すんです。

 

背景を詳しく伝えられないのでこれだけだとニュアンスが全く伝わらないのですが、

本当にかっこいい!!しびれます。

 

 

 

FF9はPS1で2000年にリリースされたゲームで、

FFというと人気なのはやっぱ7や10で、9はどちらかと言うと影が薄いのですが、

22年前のゲームとは思えないくらいムービーシーンもきれいだし、なんと言ってもストーリーが最高です!!

登場人物みんな愛おしい!

 

 

スマホ版が出てるみたいで、久しぶりにプレイしたいなとダウンロードしたくなりますが…

めちゃくちゃハマっちゃうのわかってるから、なかなか手が出せません(;´∀`)

 

それくらいオススメです!RPG好きの方はぜひ!

 

 

 

霧の話から、ほぼFF9を熱く語る記事になってしまいました(^^;笑

 

 

しばらくゲーム音楽が通勤のお供のブームが続きそうです(о´∀`о)

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村