アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

今年こそバキバキ卒業

昨日こんな記事を書いておりましたが…

 

roma34ne7.hatenablog.com

 

 

気持ちよく仕事をこなしていたけれど…

全身ひどいコリで体バッキバキ絶不調なエリナです_:( _ ́ཫ`):_

 

ここのところ、パソコンとにらめっこの仕事が多くて…

ずーっと画面に向き合ってカタカタカタカタしていたからか、背中ガチガチ、肩から首にかけてもガチガチ。


f:id:roma34ne7:20230412183409j:image

ガチガチ。

 

ここまで来ると、頭痛どころか吐き気でごはん食べても吐き戻してしまう状態になります。。

肩こりが吐き気に繋がるのなんやねん。

 

 

 

先日、ついに

あああもう耐えられん!!!となり、定時ダッシュでマッサージへ。

 

一人暮らししてた頃、ご贔屓にしていたマッサージ屋さんがあって

roma34ne7.hatenablog.com

(過去記事にもよく登場したお店)

 

お母ちゃん!みたいな感じのふくよかなおばさまセラピストさんがいて、絶妙なマッサージしてくれるのです。

初めてこのマッサージ屋さんに行った時は、ほんとに気持ちよすぎて半分寝てて半分覚醒している、変な状態になりました。

 

現家からは遠いのですが、あのマッサージを身体が欲している…!と思ってバイクでブーンとひとっ走り。

90分コースをお願いして、肩と背中を重点的にたぁ~っぷりほぐしてもらいました。

 

 

 

ゴリッゴリの体をほぐしてもらいながら…

ほにゃほにゃと極楽の中、それでも頭の中に次々浮かんでくるのは、

 

今日の仕事の段取りのこと、

仕事の同僚のこと、

チベスナくんとのこと、

最近会ってない友達のこと、

やらなきゃいけないと思ってるタスクのこと

etc etc…

 

ただただマッサージを無心に満喫したいのに、

勝手に頭に色んな思考が浮かんでくる。

しかも、それって99パーセントが悩みとまではいかなくともマイナス寄りのことがらだわぁ、、と途中で気付きました。

 

人は1日に多くて60,000回の何かを考えていて、その95%は同じことを毎日繰り返し考えていて、

さらに60,000回のうち80%はネガティブなことを考えている、なんて言いますが…

 

気持ちいいマッサージ中の、いつもより無心になれそうな時ですらこんなにネガティブなことを色々考えちゃうの、その学説はあながち嘘じゃないんだろうなぁと思ってしまいました(^^;

 

 

 

 

チベスナくんには「もう耐えられへんからマッサージ行ってくる!!」と連絡入れてたもんで、

帰ったら「お腹に優しいものにしてみた」と水炊きと卵とじを作って待ってくれていました。きょうも神(;∀;)


f:id:roma34ne7:20230412185735j:image

幸い食欲は戻っていたので、煉獄さん並にうまい!うまい!とモリモリいただいた。

 

 

ご飯作ってもらったり、大丈夫?って言われて思ったのですが…

 

なんか、いらぬ心配かけちゃうし、気を遣わせて申し訳ないし。

やっぱり健康でいることって、自分のためにも周りの人のためにも大事だなあって改めてしみじみと思いました。。

自分の体が元気じゃないと、些細なことでメンタルもしんどくなるし明るく笑えない。

 

肩こりなんかは病気とまではいかない「不調」の状態ですが、なるべく快適で健康な方がいいよなぁ。

健康寿命を伸ばすじゃないけど。

 

 

こうやって毎回言いながら、ついつい健康管理がおろそかになりがちなんですけども…

最近以前よりもコンディションが整いにくくなってるのをひしひしと感じているので(お年頃だね(;∀;))

もっと自分の体に向き合わなきゃなと思います。

 

 

とりあえずは、今年中にバッキバキになりがちな体を卒業だ!

 

そのために…毎日湯船に浸かるのと、背中のストレッチからしようと思います。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村