アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

今年の誕生日はまさかの○○リスペクト

秋が来て、先日38歳になりました。

 

 

誕生日前日、いつものようにチベスナくんと晩酌。

 

12時過ぎまで一緒にYouTube見ながらお酒飲んでて、

突然彼が「あっ!!!」

 

と言って、慌てて冷蔵庫を開けて取り出したのは…

 


f:id:roma34ne7:20231019131213j:image

お誕生日ケーキでした💕

 

誕生日しかり、1年記念日しかり、毎回こういう記念日事は12時になった瞬間にやってくれるので

「お?今年は?お?」と思ってたのは内緒。笑

 

好きなの選んでいいよと言われた私は、イチゴのショートケーキ一択!!🍓

深夜のケーキ美味すぎでした❤

 

 

そして、いそいそと彼が取り出したのは…


f:id:roma34ne7:20231019132620j:image

まさかの

「サイコロの旅」

手作りフリップ~~!!!

(声がでかい)

 

 

(説明しよう!

「サイコロの旅」とは、テレビ番組「水曜どうでしょう」の名物企画で、サイコロをふって出た目で次の行き先を決めるというめちゃくちゃな旅企画である!!)


f:id:roma34ne7:20231019133757j:image

大泉もミスターも若い!!

 

 

きっとまた誕生日にはどこかへ連れていってくれるのかな~と思っていましたが、

まさかの水曜どうでしょうリスペクト!!

 

どうでしょう好きの私には、たまらん演出!!

チベスナくんも、どこか得意げ。( ¯ω¯ )

 

 

そして、ドヤ顔( ¯ω¯ )で、フリップの各目の行き先をひとつずつめくって発表してくれるのですが…

 

どれも私が「ここに行ってアレやりたい!」って

言ってたとこばっかりで、

またまた大興奮😆😆😆

 

「行きたいところ、やりたいことリスト」というのを共有カレンダーに入れているのですが、

それが存分に活用された形です。笑

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

早速サイコロをふり…出た目は④!

 

 

彼的には「この時期一番オススメだった」という

「とれたてカツオを味わう高知旅」に決定しましたー!!

 

 

 

ちなみにそれぞれの行先はこんな感じでございました。

f:id:roma34ne7:20231019133504j:image

それぞれ「とれたてカツオを市場で味わう   高知」

みたいな感じでサブタイトルついてます。

 

余談ですが、私は彼のこの男子~!っていう感じの無骨な字が好きです。

普段はもっと読めないくらい汚いのですが笑、この時はきっと丁寧に書いてくれたんだろうなと思い、ホッコリ😊

 

 

というわけで、誕生日サイコロの旅行ってきました!

 


f:id:roma34ne7:20231020135351j:image


f:id:roma34ne7:20231019134502j:image

四国へ向かう途中…

倉敷の美観地区と、大好きな「みっふぃーきっちん」倉敷店へ!

 

 

もう夕方だったからパンは売り切れて無かったけど、倉敷限定グッズなどなど見ました。

内装がいちいち可愛いのです!!

(これは外だけど)

 

 

 

 

 


f:id:roma34ne7:20231019134511j:image


f:id:roma34ne7:20231020135532j:image

 

次の日は朝からお目当ての高知の大正町市場で、メジカの新子をいただく!

(夏が旬なので、この時期までメジカの新子がとれるのはめちゃラッキー!)

モッチモチで臭みゼロのお刺身!

「森のバター」みたいなテンションで「魚のグミ」っていう訳の分からない例えがあるらしい。笑

 

 

 

 

 



岩肌好きにはたまらない四国カルスト。

行った日は天気は雨だったけど、雲を眼下に臨んでまるで雲海に囲まれた島のような景色。大自然に神秘を感じる。

これは雨で逆にラッキーだったかも!

雨で寒いし長居はできなかったけど、もっとここに立っていたかった。

 



 

・・・・・・・・・・

 

 

てな感じで、立派に38になりました。

 

 

 

相変わらず、日々うだうだ悩んだりしています。

もうあかん。。一生これか。。と悩みの泥沼に沈んだかと思えば、

ふわぁ~っと「私最強!!」ってなる日もあったり。

 

よく分からないのですが、マジで3歩進んで2歩下がるペースでは進んでいるように思います。

 

 

 

歳月は待ってくれないので、私が365歩のマーチしている間に、私が進むのよりももっと速いスピードで過ぎ去っていってますけどね。

 

この生きづらさ、死ぬまでには何とかしたいところですね。

 

…ウソです、人生折り返すまでには何とかして、後半はもっと気楽に生きたいかな。

 

 

でも今こうして自分のことを考えられていられるように、わりと人生の早い段階で気づけてラッキーだった気がします。

いや、、早くは無いかもしれないけど、まだ遅くもないと思っています。

 

 

にしても、38という数字の圧にちょっとビビってます。

放っておいたらほんとに時間って経つんだな。

当たり前の事実に今更驚きです。

立派に文句の付けようのないアラフォーだ!!いえい!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村