アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

いい時って一瞬で過ぎ去る⋯

先日、満を持しての休みを取ったのにも関わらず銀行の名義変更に失敗した私は、

憂さ晴らしに(←)美容院へ飛び込みで行ってきました。

 

 

 

ガッツリしたインナーカラーを入れてから、1年半ほど経つのですが、

 

↓この記事の時です

 

髪質的に私の髪はなかなか色が定着しにくいらしく、

染める時は染まりにくいし、染めたら染めたで抜けるのが早い…

いい時期が一瞬で過ぎ去ってしまいます。

まるで儚い桜の花のようだ…  ←やかましい

 

 

そして毎回同じような、↓のような赤っぽい茶色に落ち着いてしまう…。

 

(相変わらず画像の大きさの変え方が分からずでかすぎる…すみません)

 

そしてブリーチかけた所はキンキン。

この感じが長すぎて飽きる。

 

 

今回は暗めにしたかったのと、

黄みと赤みを消すために3トーンほど落とした青と紫を入れてもらいました。

 

 

こんな感じで、ラベンダーぽいグレーになりました✨

キレイな色で満足☺️

またきっと一瞬で過ぎ去るけど…

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

にしても、前回ヘアドネーションのためにガッツリ切ってから早2年…

結構髪が伸びてきました。

 

roma34ne7.hatenablog.com

 

本当はショートボブくらいにしたかったのですが

31cmの長さを取るには耳のすぐ下くらいまでのところで切らざるをえなくて…

めちゃくちゃ短くなりました。

そこからもう胸のあたりまで伸びているので、少なくとも15cmは伸びたかな?

 

 

 

そして、ここまで伸ばしたのだから

ただ切って捨ててしまうのがもったいないな~って

また思い始めています。

 

またこのまま31cmまで頑張って伸ばしてみようかな~?

結婚式でドレスも着たいし、そのために髪を伸ばしておいて終わったら切る、にしようかなぁ。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村