アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

アプリのチベットスナギツネさん

カワサキさんの一件でちょっとへこんだわたくしですが…


相変わらずアプリは続けています。
年末でほぼ丸3ヶ月経ちます。



とはいっても、こちらからは今はもうほとんどいいねしてないですし、

もらったいいねもよっぽどいいなと思わなければ返してないので

基本は初期にマッチングした人とのみやりとり中。


そこからちょこちょこ顔ぶれが入れ替わりつつ、
今はみんなLINEに移行して5人程度の方とやりとりしている状態です。






今日はそんなアプリの男性のうちのおひとりの話です。





これまでに2度会い、
毎日なんやかんやでLINEを数通ずつ送りあってる人がいます。



大柄で口数もそんなに多くない、
ちょっぴりクールな感じの6つ年下のバイク乗りさん。


roma34ne7.hatenablog.com

↑この記事の中で「無口な人」と言ってる人です。


ちなみにもう一人の「人見知りだけど饒舌な人」はカワサキさんでした。





この方なんとなく、雰囲気がチベットスナギツネっぽいです。


f:id:roma34ne7:20211221131534j:plain

(↑チベットスナギツネ)

(シュールかわいい)



なので、チベスナさんとします。





チベットスナギツネのようにポーカーフェイスで基本的に感情が表に出ないタイプぽいので、
なんとなくとらえどころがないような感じに思うのですが



話を聞いてると意外と可愛いもの好きだったり

かわいい動物に会いにどこまでも一人で行ってしまったり

今も恩師の先生と年賀状を送りあってたり



チベスナ感あるクールな風貌とギャップがある、

なんかそういう細かいところにちょっと好感持てる人です。

外見と中身のギャップがある、はよく言われるようですが。






以前の小熊さんとのやり取りで、

「連絡が来ない」「未読無視」が軽くトラウマになってしまったわたしですが…苦笑


チベスナさんは、結構身の回りの写真を送ってくれたりしながら

毎日何通かずつLINEを送ってくれるのも好印象です。


かといってLINEの文面はチャラついたテンションでなく、温度が低い。

でも、義務感で返してるんじゃないな、と何となくわかるので安心しています。




毎日の出来事を送られる、
いわゆる「俺通信」は苦痛、悪手みたいな感じの雰囲気が世の中にはありますが

わたしは結構そういうの好きです。

その人が日々どんな風に暮らしてるかわかるから。
それはもちろん監視的な意味ではなくです。


そして少なくとも、自分の生活をわたしに知られてもいいんだなと、開示してくれてるということが嬉しいです。

そういう点でも安心感がある人です。




とはいえ全く興味のない人の話は別に聞きたいと思わないから(苦痛とは思わないけど)

チベスナさんの日々の話が楽しいと思ってる時点で
わたしはチベスナさんに好印象を持ってるということなのでしょう。





チベスナさんとはもっと話していろいろ知りたいなと思います。



ですが…

チベスナさん、
まだ直接会ってても打ち解け感があんまりない。


チベスナさんはどこか表情や感情が乏しいのと口数が少ないので、
「気にしぃ」なわたしはなんかピリッと緊張します。


f:id:roma34ne7:20211222094121j:plain


まさにそういう所がチベットスナギツネ。





カワサキさんはカラカラ笑うし、テンション上がってるのが分かりやすかった。

そもそもがタイプなのもあって恋愛的な感情に繋がりやすがったです。

多分、付き合えるなら即付き合うという判断ができる、わかりやすさがある。


カワサキさんは普段からコミュニケーションが必須な職業をしている人なので
そもそもコミュ力が高い人なのだと思うのですが。






チベスナさんはまだ会ってピリッとするので、
正直チベスナさんとすぐさま恋愛うんぬん、はよくわからない…
(あ、もちろん相手がどう思ってるかはさておきですよ)


とはいえ初めて会うのがドライブ、2回目がツーリングというなかなか長丁場なデートをしてきて、

長時間をわたしに使ってもいいって思ってくれることは嬉しいことです。




次に会う予定もツーリングだし、

それ以外にも飲みに行こうと言ってるので
(毎回ドライブツーリングなので飲めてない)

わりと親しみは感じて貰ってるように思うし、わたしもそうです。


今はいい感じでアプリ男性との交流を楽しめている感覚です。





あとは、ほんとに自分の問題。

わたしの中の
「どうせわたしは大切にされない」問題をどうやっつけるかだ…。。







ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村