アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

スーパーポジティブおばちゃん!

わが職場はテレワークとか自宅待機ということができないので、こんなご時世ですが毎日出勤しています。


今の精神状態的に、ひとりでいるといらんこと考えてしまうので、ある意味助かる。


そんな職場ですが、新年度に入って、一緒に働くチームメンバーが入れ替わりました。



その中で、ほんとーに良くも悪くも空気を読まない(読めない?)めっちゃマイペースなおばちゃんがいます。
超ベテランさんで大先輩、経験も長いのですが、
とにかく、


おしゃべり大好き!
自分が大好き!
マイペース!
ゆえに、結構な確率で暴走する!笑


自分のことばっかな人ってわたし好きではなくて、正直イラッとしてしまうので、
同じチームになるとわかったときには、大丈夫かな、やっていけるかな…と不安しかなかったんですが、

一緒に仕事してみると、チャーミングだな、場が明るくなるなって感じです。
不思議と許せるキャラの人っていますけど、そんな感じ。


そんなおばちゃんと仕事をするようになって数日ですが、
このおばちゃん、仕事に対して「これはめんどくさいなー」とかは普通に言いますが、人を悪く言ってるとこを見たことがない。

基本的に陽気なんです。
ほんとにそんなところを見習いたい。

先日も、片付けしてたら出てきたファイルがなんか劣化してて、ファイルの底が破れてしまってて、
それを隣で見てた後輩レオナちゃんが「それ、もう使えないじゃないですかー!笑」って言ったことに対して、

「わー!下からも入れられるー!べんりーー!!」

と、ファイルの下から中の書類を出して中身入れ替えてました。

それ見て、ホンマに面白いなこの人…!と、好感度アップしました。笑


これだけ明るく陽気にいれるのは、自分を絶対的に信じてるからなんだろうな。

周りがどう思おうが関係ない、自分を持って生きてるからその自信が出てるんだろうな。

あと、いらないことゴチャゴチャ考えるとか全くしなさそう。

わたしが見習わないといけない部分がたくさんありそうです。


いろいろこれまでのおばちゃんの人生の話を聞いてみたい。
でも、多分マイペースに話すだろうから、話が噛み合うかはわからへんけど。笑





よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ