アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

フワッとテンション上げる方法

それは、自分の好きな香りに包まれることです🥰

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

家事にほとんどこだわりのないチベスナくんですが、

時々見せる小さなこだわりのひとつが、「柔軟剤の香り」。

 

 

一人暮らししていた頃、私がすごく気に入ってずっとリピしていた柔軟剤があるのですが

 

roma34ne7.hatenablog.com

 

↑ここにもある「ラボン ラグジュアリーリラックス」

ラボンの紺色です。

 

でも彼はこの香りがあまり好きでは無いみたい。

 

 

 

というか、彼も私と同じように香りにはある程度のこだわりがあるみたいで、同じようにいつもリピして使っている柔軟剤がある。

 

それもいい匂いなんだけど、私の中ではベストでは無い。。

なんというか、彼は女の子っぽい甘い香りが好きなのです。

 

よくある「男性はこう言うマリン系の香りが好きだろう!!」みたいな香りを嗅ぐと(=_=)って感じの顔になってる。笑

 

彼の好きな香りのイメージはなんとなく

「セミロング内巻きのゆるふわフェミニン系な女の子」

 

それに対して、私が好きなのは甘すぎない、清潔感のある香り。

イメージは「レースの似合う、黒髪ロングのでちょっとクールな感じの女の子」

 

 

ルームフレグランスとかも、私が「これめっちゃいい匂い!好き!」と言ってチベスナくんに嗅がせると、「う~~ん。。(  ˊ-ˋ  )」と言います。苦笑

 

 

 

 

でも、私も好きな香りを使いたい!!

 

なので、それをどこで使うかと言うと…

「自分の下着」の手洗いです😄

 

 

 

 

家事はいつも「気づいた方がやる」式なので、大体私より先に家にいるチベスナくんがやってくれています。

 

ただし、私の下着は別。

洗濯すると傷みやすいのでいつからか手洗いするようになったので、別に分けておいて自分で手洗いおけで洗ってます。

一応「こーやって洗うんよ」っていうのを教えたけど…やっぱりちょっと恥ずかしいし、気を遣うしね。。

 

 

最近はラボンは切らしていたのですが、

最近ふらっと3coinsのお店に入ってノリで買ってしまったこの柔軟剤がいい香り!(右側です)


f:id:roma34ne7:20231010160422j:image

 

「レールデュサボン  イノセントタイム」

レールデュサボンというと、以前どこかのお店で見かけた、石鹸のボトルが可愛いフレグランスのシリーズでした。


f:id:roma34ne7:20231010161113j:image

これ。すっごく可愛いなぁぁ~💕

3coinsとコラボしてるのかな?

 

 

下着を洗う時に、まずオシャレ着洗いで浸けて、押し洗いしてすすいでから柔軟剤を使います。

下着には本当は柔軟剤使わない方がいいみたいですが、香りのために。

 

すると、やはり1番肌に近いからか体温で暖まるからか?衿口からフワッと不意にいい香りがしてとてもテンション上がる♪

 

これからは服を着込んでいくからあまり分からなくなっちゃうかもしれないですが…

香りって大切な要素だよなーって思うのでした。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村