アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

待望の無印良品週間♪︎

最近無印良品週間やってないなー、って少し前に職場で話題になったんですよ。

コロナだから最近やってないと聞いて、1年くらいたって初めてその事を知りました。


だから、いつか無印良品週間が再開されたら買うものを頭の中でストックしておりました。




そして、満を持しての無印良品週間再開です!



という訳で、今回は(今回こそは!)
わたしの無印良品週間HAULを紹介です!

こんなもの買いました!

連結できる台車

まずはこちら!

www.muji.com

縦横好きなようにつなげられる台車です。

これが欲しかったのは、ベッド下収納のため。



2、3年ほど前に大阪北部地震があった時、
わたしの住む地域もかなり揺れました。

それ以来、防災リュックをベッド下に置いているのですが、

直置きしてるとすぐに埃まみれになってすごく汚くて嫌だったのです。
(そもそも部屋自体汚いけどね…)



なので、直置きにならない&動かしやすいってことでこの台車を使おうと思っていました。

f:id:roma34ne7:20210325232004j:plain

このベッド下に…

f:id:roma34ne7:20210325232012j:plain

こんな風にリュックを置いて、

f:id:roma34ne7:20210325232025j:plain

こんな風に!


これでめっちゃストレスフリーになりました(*´ω`*)


引き出すの簡単だし、これは買って正解でした◎

アルミフレーム物干し

このタイミングで、いつも使っていたIKEAのピンチハンガーが壊れてしまいました。


というわけで、これはもう買いなさいということかなと、
おなじようなアルミフレームの物干しを買いました。

www.muji.com



f:id:roma34ne7:20210331134947j:plain

(全く上手く撮れなかった…)


もう少し洗濯バサミどうしの間隔が広かったらパーフェクトだけど、
そこはまぁそんなに問題なし。

軽いし、畳んでも洗濯バサミ同士絡まなくてとてもいいです。

(IKEAのはガチガチに絡まって毎回イライラしていた。)


フェイスタオル(グレー・中厚手)

www.muji.com


グレーのタオルを少し前から愛用してます。

初めは白いタオルに憧れて、白いタオルの中厚手を使ってたのですが、
なんか、黒ずみというか黄ばみがわかりやすい。。

なので、グレーを買うようになりました。


ただ、グレー人気なんですかね?

別に無印良品週間以外の時にも買いに行っても、高確率で売り切れてます。

今回、たまたま一つだけ店頭にあったので買えました。

ちなみにいつもわたしはタオルはフェイスタオルサイズです。

バスタオルは乾きにくいし洗濯機がすぐいっぱいになってしまうし、乾きにくい分部屋の中で使ったあと干してたら臭くなる。
(生乾きの匂いが世の中で一番嫌い。。)

ので、フェイスタオル愛用。

お風呂上がりもフェイスタオルで十分です。

持ち手付きの整理ケース

www.muji.com

これも前から狙っていました。
ここに化粧品を入れれば、持ち運びも便利だなーと思ってたのです。

f:id:roma34ne7:20210331141229j:plain

ここに



f:id:roma34ne7:20210331141325j:plain

こんなふうにコスメを!
良きです(*^^*)

以前は半透明じゃなくて白いのもあった気がしたけど…
売り切れてたのかな?それとも気のせいかな??


もう少し欲しいものはある。

クローゼットケース

ウォークインクローゼットの中にある、服をしまっている引き出し。

ホームセンターで買ったものを、実家にいた頃からずっと使っているのですが、
今の家に引っ越してきた時にひとつ引き出しを落として割って穴が空いてしまったにも関わらず、
ずっと使っています。
後、押し入れサイズなので、奥行きが深くて今のクローゼットで使いづらい。

なので、思い切ってごそっと買い替えを目論んでいます。

無印良品なら、人気商品だしそんなに規格も変わらないだろうから、
後に買い足ししたくなっても大丈夫でしょう。



もう少し無印良品週間は続くので、
もうちょい吟味してなにか買おうかなと思っています(*´ω`*)


よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村