アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

使い切ってなんぼ

去年、思い切って?ウィークリーの手帳から無印のマンスリーノートに乗り換えたのですが、今年も同じ無印良品のマンスリーノートを買って使っています。





手帳には大学生の頃から割とこだわって毎年選んでいました。
ロフトや東急ハンズの手帳コーナー、ワクワクしませんか??笑


来年の手帳コーナーが設置されたら、毎年見に行ってデザインやレイアウトをめちゃくちゃ吟味するのが楽しくて仕方なかったです(*^^*)

1時間…は言い過ぎかもしれないけど、それくらいずーーっと手帳コーナーをうろついていました。

roma34ne7.hatenablog.com




無印のマンスリーに乗り換えたのは去年ですが、それまでずーっと、それこそ大学生の頃から手帳はマンスリー+ウィークリー派でした。

年によっては、1日1ページの手帳を買った時もあった。


そして…振り返ると思います。
ホントにこれまで、
ウィークリーの手帳でも、
ウィークリーページ使ってなかったなと。笑


わたしの中に恐らく理想のダイアリーライフ(なんだそりゃ?)があって、

ウィークリーまたは1日1ページの手帳に、その日にあった素敵な出来事とか、楽しいことを書き残そうとしたかったんです。

実際学生時代なんかは、その日に着ていた服のコーデをイラストで残したりして楽しんでましたが…

それも1年継続できた試しがないのよね。苦笑

昔から飽き性&堪え性がないのです。
はい、知ってた。



それに抗うようにウィークリー手帳を買い続けた15年余でしたが、
去年からはついにそれを見直せた気がしてます。


惰性で続けてた悪癖…とまではいかなくとも、
ちゃんと今の自分にフィットしたものを選べた感じで満足です。




色んな考えがあるとは思いますが、
わたしはモノは使い切りたい派です。
(基本は誰でもそう?)


なので、化粧品とか使い切るとすごくスッキリして充実感を感じるし、

使えず捨ててしまったら、「あぁ~。。」と思う。



手帳もマンスリーに変えたことで、なんかおかげさまでしっかり使ってる感を感じてます。




なんか、使い切るってもったいないからとかもだけど、そのモノの役目を十分果たしてあげた感じがしてこちらも満足できる。



モノもだけど、なんでもそうかも。
自分の時間も人生も。


その時々でしっかり見直して、自分に合ったやり方やものを考えて最適化してこそ活きてくるものかなと思いました。



自分の人生、時にムダに思えることがあったとしても
最後にはしっかり使い切った!と思っていたい。











ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村