アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

欲しくてたまらなかったライセンス

最近色々バタバタしていてブログの更新が空いていたのですが。。

今日、ついにこれを手に入れることが出来ました!




f:id:roma34ne7:20210331214029j:plain


色々隠しすぎでよく分からなくなってますが…^_^;



普通二輪免許、


無事に取得できました!




f:id:roma34ne7:20210331215319j:plain




この四角の中に「普自二」って入ったよー(;▽;)♡
うれしー!!




年度内には教習所を卒業したい、と思い、ひとつの目安にしていましたが、

つい先日の週末に無事卒検に合格することができ、
平日しか空いてない試験場に、平日有休とれるのは今日を逃すとしばらく無理だ!ということで
行ってきました、免許申請。



普段は平日に仕事をなかなか休みにくいのですが、年度末は少し余裕がある。
てなわけでタイミングもバッチリだった。


これは、
「お主は早くバイクに乗るがよい…!」
という神様の思し召しに違いない!(おおげさ)




20代の頃、実家の車を運転して2回目で後輪をパンクさせてから運転が怖くなり、
普段全く車に乗らなくなった(あと車庫入れが苦手すぎてイヤ)ので、

ほぼ身分証明書としてしか使われず、そんなこんなしてるうちにゴールド免許になってしまった…
という可哀想なわたしの運転免許証でしたが!


やっと運転免許証としての実力を発揮してもらうことができそうです!







_______



昨年9月頃、
自分もバイクに乗ってみたいなとふと思い。

そういえば、前から乗りたいなと思ってたことを思い出し。



自分が乗るならどんなのがいいかな?ってネットの画像を検索して、

「このバイクかっこいー!!
こんなのに乗れたらいいのになぁ。。」

と夢見ていたけど、


着実に夢が夢でなくなるその瞬間が近づいてきています。



1台目に乗る愛車も契約し、
来週末にはお家に連れて帰ってくることが出来そう。





客観的に事実だけ見ると、

「そりゃあんた、教習所通ってお金払えばバイクも買えてできるやろ。」

なんですけど、



「できない。
わたしには似合わない。
あんなかっこいいこと出来る人間じゃない。」


って決めつけて長らく諦めてたわたしが、



あのカッコイイバイクに乗るために時間とお金を使い、


なによりも

わたしにはふさわしくない。
どんくさいわたしにはできない。
チャリを漕いでるのがお似合い。


っていう自分を否定して抑え込む声を振り切って、

途中つらくてほんまに挫けそうになったけど、やり切った。



人にとっては些細なことかもしれないけど、

これは、わたしにとっては大事件であり快挙です。



今日はほんとに自分を褒めてあげます。


おめでとう。わたし。

すごいね。がんばったよ。ほんまに。




やろうと決めれば、いくつからでもできるんだね。

人体実験、ひとつ成功です。




___________



というわけで、いい区切りですので

バイク関連記事は別ブログに棲み分けしようと、
新たにブログを立ち上げました。


バイクのことは丁寧に記事にしたい思いがあるのですが、

ここでバイクの細かいことをあげていても内容的にカテゴリーが違っていて、

せっかくこちらに遊びにこられる方にとってはつまらないかもしれないな…と
前から思っていたので。



日常色の強いバイク記事はこれからもこのブログにもあげますが、

よりバイクに特化した記事はバイクブログにあげていこうと思います。


もし興味のある方は、
新しいバイクのブログも見てみてくださいね。
とても喜びます(*^^*)



↓↓↓
★アラフォー女子、今日からライダー始めます。







余談ですが…

世の中には、
免許の種別を全て埋めてある最強の免許証「フルビット免許証」なるものがあるそうです。

f:id:roma34ne7:20210331222140j:plain

見本の日本花子さんの免許は実はすごいらしい。


このフルビット、普通に免許取るだけでは斜線が入るだけで埋められないから、
どの免許をどの順でとるか、みたいなコツが必要らしい。


流石にそれを目指そうとは思わないけど、

いま普通二輪とったところなのに、
大型二輪免許も欲しいなあと思ってる自分がいます。


これは時間の問題かもしれない…( ̄▽ ̄)笑





よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村