アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

釜玉うどんがしみわたる。。

今日は久しぶりの、はりきって2回更新です。



今は忙しいってのもありますが、

ひさしぶりにかましました、


4時間残業。(サービス)


職場に門限?のようなものがあるので、
なにか特別な事情がない限りは残業時間は4時間が上限なのですが、
それでも結構きついです。

わたしは朝の出社は勤務時間ギリギリ派なので朝のサービス勤務?はほぼしませんが、

それでも勤務時間12時間オーバーになると結構こたえます。

給料出たらめっちゃお金持ちになれてるだろうけど、
基本サービス残業なので。あーあ。


ガッツリ残業のなにがつらいって、
仕事で身体がクタクタになるのもやけど、
家帰ったらもう22時過ぎてるっていうのがきつい。


世の中には帰ったらもうてっぺん過ぎてる…なんて人がごまんといらっしゃると思うので、

その方々にはほんと敬意を表します。


敬意を表すると共に、
そんな勤務形態がいい加減無くなればいいのにと思う。

仕事に追い詰められると、人間やっぱり心を失うよ。
まさに忙殺。

昔は「24時間働けますか」、みたいなCMがふつーに受け入れられていたことを考えたら、
まだいい時代になってきてるんだとは思うけど。





さて帰宅して腹ぺこなんだけど全く自炊する元気などなく。
気力ゼロなので。


そんな時の奥の手、


かまたまうどん!!





f:id:roma34ne7:20210412221839j:plain


写真横向きが直んない。




冷凍うどんチンして、
たまごパカッとして、
麺つゆかけただけ。

それだけでマジでうまい。
かまたま発明した人表彰したい。
空腹にかまたまの優しさが染み渡ります…♡




と、いろいろ忙しかったのだけど、


帰り道の空気が何だか夜なのに春めいていて、

あの首も肩もキューっとすくめて凍えていた冬を思うと、
かなり気持ちよかったです。





さて、バス&チャリ通勤もあと少し。


というのも、


昨日無事に愛車(バイク)を納車しました(*^◯^*)♡


この嬉しい納車と、
朝の記事にあげためっちゃ嫌でしんどいことが同時に起こったので、

気持ち的にはめっちゃプラスとめっちゃマイナスなストレスが
一気に降りかかったのですが。苦笑


(ストレス、プラマイでゼロになるかと思ったら全くならんかったけど( ;∀;))


何はともあれ、お家にバイクちゃんがやってきました(*^_^*)


いきなり危険度の高い通勤時間帯に乗っていくのは怖いので、
バイクと道に慣れるまではバイク通勤はお預けですが。

昨日早速公道を30kmほど走ってきました。


まだ緊張のせいで楽しむところまでは行けてないですけど、

自由な足のあることのなんと素晴らしいことか!


下手くそ過ぎて危ないので、もっと精進します。

もしご興味がありましたら、
私のバイクブログにも遊びに来てください。

私の駆け出しのバイク愛を語っています(*´ω`*)


elina35-rider.com


さて、今日はもうお風呂にちゃぁんと使って、もう寝ます。

おやすみなさい。

みなさまも、良い夢を。




よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村