アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

新年度!新たな抱負と楽しい嘘

新年度、4月がスタートしましたね!

わたしの町の桜も、ほぼ満開。

f:id:roma34ne7:20220402124914j:plain


ミモザの花も満開でした!


f:id:roma34ne7:20220402125156j:plain

ミモザかわいい(*´∀`*)





職場のメンバーもたくさん入れ替わり、

名前と顔を覚えるのが苦手なわたしにとってはなかなか大変な感じですが

ぼちぼちとやっていこうと思います。





ちなみに、わたしの新年度の仕事の抱負は


「デスク周りをきれいに使う」!!


そんなことかいっ!!ってな感じですが、

年度末に掃除したらいい感じに仕事が捗ったので…

やっぱり自分の身を置く環境を整えるのって大事ですね。(いまさら)



わたしのデスクがいい感じに見える席に座ってる同僚に、

「今年はデスクきれいに使うわ!!
散らかさんと絶対きれいにして帰る<( ¯﹀¯ )>」

と宣言しておきました。


「汚くなってたら言いますわ~(*′ω′)b」とのこと。心強い。







そして4月1日といえば、エイプリルフール


ここはひとつ、

チベスナくんになんか気の利いた面白い嘘をついてやろう!(`∀´)と思って色々考えましたが、、


全く何も思いつきませんでした…(^O^;)



てかそもそも嘘つくの苦手だった。





そう考えると、いい感じの嘘って難しくないですか?



宝くじ当たった!→嘘でした~

みたいないい事の嘘はガッカリさせるし、



バイクで事故った!→嘘でした~

みたいな悪いことの嘘は「ビックリさせんといて!」ってなるし。。




となると、以前どこかで見かけた


「4月1日限定!まるごとサンマ発売!」
みたいな感じのジョークネタが平和でいいんかなぁ。。



f:id:roma34ne7:20220402125758j:plain

まるごとサンマ。


あまじょっぱい系好きなわたしでも
これはさすがにちょっと違う。笑




エイプリルフールはもう終わりますけど、

チベスナくんは変なこと思いつくのがひじょーに上手いので、
楽しい嘘について聞いてみようと思います。(なんじゃそりゃ)







ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村