アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

彼氏の言う「急展開」の正体

前回の続きです。

roma34ne7.hatenablog.com





急展開でどうしよう、電話して欲しいと

普段電話してとか困った感を出さない彼氏からの連絡。


ただ事ではないのでは?とあせるわたし。


ライブの後、電話しました。







結果、、、



「朝書留届いてたやん、あれ今のマンションの退去願いやってん。

今のマンション取り壊すらしくて、出ていかなあかんくなったわ(/Д`;」




正解は…③でした!!


あったり~!!




…とか言ってる場合じゃない(@_@;)






よく聞くと…


彼の今住んでいる物件、

どうやら耐震工事や補修もろもろの修繕が難しいらしく
もう取り壊すということになっちゃったらしい。


そんなボロボロのマンションでもなかったんやけどなー。。





「○月までには退去しなあかんねん。
だから新しい家を探さなあかんねんけど…

よかったらエリちゃん、一緒に住まへん?」

「うん、住もう!」





気付いたら、彼のその言葉に即答していました。
(なんなら、食い気味だったかも。笑)





わたしは彼と暮らしたいと思ってたけど、

彼もそう思ってくれてた。



それが嬉しかったです( ˊᵕˋ )







というわけでチベスナくんとは付き合ってまだ3ヶ月程度ですが…


この夏には、
チベスナくんと暮らすことになりましたΣ(O∀O* )


彼氏の急展開でしたが、
結果わたしにとっても急展開になりました。




ふつう、住んでる家がいきなり取り壊しになるなんて状況なかなかおこらんやろ!と思うと、

ほんとになんか彼と一緒になる「そういう流れ」になってるとしか思えない。



今までの恋愛のやりづらさ、しんどさ、違和感の多さを振り返ると、、

チベスナくんとはいろんな面で本当に驚くほどスムーズです。




元カレや小熊さんのときには到底信じられなかった

「苦しい思いをせずにすむ恋愛や相手は必ずいる」という言葉。


それは本当だったんだというのが、

チベスナくんとのお付き合いでなんとなく意味がわかるようになりました。


これが本当にご縁ある人とそれ以外との違いなのか!?と自分でも驚いてます。






そのスピードにわたしがついていけないんじゃないかと時々不安に思うこともあれど、

不安よりも楽しそうやなー!の気持ちの方が断然大きい。






というわけでぼちぼち物件を探し出してますが…


やっぱり意見はぶつかる。(ぶつかるというか、相違する。)





結婚なんて意見のぶつかり合いの連続だと思うので、

ここで我慢せず、
パートナーと話し合いのできる人になる練習だ!と思って

今だけのおうち探しを楽しもうと思います( ˊᵕˋ )☆*。










ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村