アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

胸糞悪い夢から醒めて

少し前、こんな夢を見た。




チベスナくんを、友達とのゴハンに招待して、
友達に紹介する夢だ。


途中、その段取りが悪いとチベスナくんにキレられた。


友達にも、チベスナくんにも平謝りした。





友達は全然気にしてなかったけど、

チベスナくんは、
「あの時のあの態度は何だ」

高圧的にわたしに怒り続けた。



わたしは頭が真っ白になってしまって、何も言えなくなった。




ふと気づくと

チベスナくんの姿が、

いつの間にかモラハラ元彼に変わっていた。







・・・・・・・・・・





このブログで「元彼」と表記しているのは、特記がない限りこのモラハラ元彼の事です。





過去何度かブログにも書いたかもしれませんが、

わたしはこの元彼と学生の頃から10年以上付き合っていました。

漠然と、この人といつか結婚するんだろーなと思ってた。





元彼はモラハラ気質があって束縛が酷い人。


同性の友人であれ、旧知の仲間であれ、
飲み会とかで出かけてるとまだ帰ってこないのかとLINE連投&鬼電。

わたしが途中で寝落ちしても鬼電。
(しかも無言電話でワン切り×∞)



度々不機嫌になり、

何に怒ってるのか分からないと聞くと

それくらい分からんのか、自分で考えろやとまた辛く当たられる。



彼がそうやって怒ると、わたしはもうどうしていいか分からず頭が真っ白になって
言われた通りにしか動けなかった。




それでもわたししかこの人の相手をできる人間はいない!と謎の自負で我慢し続けてたら、

元彼の仕事先の、10ほど年下のバイトの女子大生と浮気された。

いい加減アホらしくなって別れました。
チャンチャン!



なんて典型的なモラハラ男と共依存女でありましょう!


(大前提として、そんな元彼でも一緒に居続けたのはわたしで、
そうやって自分の価値を保っていたのもわたしなんですけどね。)


ちなみに、別れてなんの音沙汰もなかったが、
1年後「よりを戻して欲しい」といきなり会いに来た。
こいつ相当わたしをナメてんなと思った。








この元彼、今でもちょくちょく夢に出ます。



別れる時、変に逆ギレされるのが怖すぎて文句も言わず仕返しもせずサッサと離れることしかしなかった。


それが自分の中で消化不良を起こして、
無意識下にとどまっているのかもしれませんが。。








それでも、少し変化がありました。





↑の夢の中の自分は、元彼が怖くて逆らえなかった。

頭真っ白で言うことを聞く自分、我慢する自分がいました。







でも先日、写真のデータ整理をしていて元彼の写真を見たからか?

また夢に元彼が出てきて。

roma34ne7.hatenablog.com




その夢でも、元彼は理不尽にわたしにキレていました。


わたしが待ち合わせの時間に何分か遅れて行ったら、

「なんで来ない!!」とキレまくったLINE連投ののち、
元彼はどこかに行ってしまっていました。



それを見て初めこそ「わたしが悪かった…!」と思いましたが


「いやいや、数分遅れたくらいで


なんでここまで罵倒されなあかんねん。


もう付き合ってられへん。帰ろ。」


と思って、放って帰りました。笑





その夢を見たあと起きた時、

なんか自分の中で
少しなにかを克服したような気がしました。





もう元彼に会うことは無いと思うけど、

わたしができるのは、直接的な仕返しではなく

素敵な人と結婚して幸せに暮らしているらしい、という風の噂が何となく流れることかな。







まあ別に、奴に仕返しとかもうどうでもいいんだけどね。


そんな過去の被害者の立場にしがみつくのはもう興味ありません。





やっすい同情を買って満足してた、

あの頃の自分とはもう確実に何かが変わってる。








ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村