アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

デッドラインのあるお片付け

梅雨明けちゃったな~と思っていたら、今日は朝起きるとすごい雨Σ(OωO )



昨日は暑すぎて家に籠っていたのですが、今日も外に出るのは大変そう。


家でやんなきゃいけないことがあるから、ちょうどいいか?

これが恵みの雨になればいいですねー!





・・・・・・・・・・・・・



ただいま引越しに向けて、徐々に荷物整理中です。

最近平日は仕事が忙しくて作業できないから、週末の休みがチャンス!



次に住む家はそんなに広くはなくて収納も少ない。

だもんで、できるだけものは減らして持っていきたいところです。






新居には、一足先にチベスナくんが引っ越して住む段取りになっています。



先日チベスナくん宅に行った時、彼は荷造りの最中で

「僕さぁ、、荷物少ないから大型家具以外はスーツケースひとつ分くらいに荷物おさまるかと思ってたら全然入らんかった。」

とのたまってましたが…



キミ、スーツケースひとつ分て

どこのミニマリストやねん!(^O^;)笑


どんな人間でも、よっぽど無駄を省いて生きていこうと心がけてる人じゃなけりゃ
スーツケースにはおさまらんて!


確かに彼はモノをたくさん持つことに価値を感じるタイプではないし、そこまでものは多くないけど…

バイクレースに出たり、キャンプしたりウィンタースポーツしたりしている君がそんなわけなかろう!!と思わず笑ってしまいました。笑

まあ、半分冗談だとは思いますが。
でも結構しょんぼりしてたから半分は本気だったかも





と言いつつわたしもモノはいろいろある。


昔は漫画とか、とくにCDの収集癖が凄くてものがたくさんありましたが、

このブログでも度々断捨離をしてきまして
だいぶ絶対量は減っているはずです。


最近は「買うための買い物」もあんまりしなくなってたから、減らしたあと無駄に増えてるってこともなかろう。




今回はこんなものを減らしていってます↓

子どもの頃買ったマンガ


りぼんっ子だったわたしが昔好きだった作家さんのマンガ。
長谷川潤先生。と、新田明未先生。

この上に三本ラインの入った、いにしえのりぼんの表紙デザイン、ときめくわー!(*´∀`)

手放すともう確実に手に入らないマンガばかりなのでちょっと躊躇いましたが…

だからといって、読まずに収納ケースに収まっているだけ。

というわけで、ありがとうの気持ちで処分です。



IKEAの一人がけ椅子

ポエングという、壊れない椅子?だかなんだかで有名なシリーズ。


色とかも好きだったですが、次の家はこんな1人用家具を置けるスペースがほぼない。

なので、こちらはメルカリでお譲りしました。

梱包にかなり手間取ったけど…なんとかなった。


次の新しい家には、2人で座れるソファーを置く予定です。



使ってないアクセサリー類




使ってなくてもつい置いといてしまうアクセサリー。

でも、使わないまま最近見もしていないものは今後も使わないでしょう。

そんなに高いものもあまり持ってないですし、髪を短くしたのでヘアアクセ系はほとんど使わなくなってしまった。

貴金属でもないものは、惜しげも無く処分させていただきますm(_ _)m





・・・・・・・・・・・・・・



片付けはタイヘン!

でも、ものをひとつ捨てる度にやっぱりスッキリします。



モノを新陳代謝させるのが好きと昔記事にしたこともありましたが、

買ったり得たりすることよりも捨てるということでストレス発散できている感じです。





これまでも定期的に断捨離してきましたが、そういう片付けは、自分が好きでやってるので期日はないわけです。


今回はどうしても動かせない「退去日」というデッドラインがあるので、
ちょっと焦ってきてます(^O^;)



〆切という名のつくものは嫌いだぁ…!(/Д`;


間に合うのか!?いや、間に合わせなければいけない…!!








ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村