アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

最近めちゃ体調が悪い…

なんか気づいたら梅雨が明けてましたね(@_@;)


いや、梅雨と言いつつほぼ雨降ってなかったけど…


なんだか雨が降らないせいでのちのち水不足、とか野菜や米がとれない、とかなりそうで怖いですね。。







6月半ばから割とヘビー級な仕事が沢山重なって、
おそらく大変になるだろうと踏んでたんですが…


案の定いっぱいいっぱいだー!(;▽;)


ついでに生理も重なってぐはぁー!( ´ཫ` )




そんなこんなが原因なのか…

最近毎日頭痛です。毎日鎮痛剤飲んでる。

ずっとしんどい。


おそらくいつもの肩こり頭痛なのは分かるけど、それでもこんなに長引くのは結構辛い。。





職場のおばちゃんにも、

「エリちゃん、また頭痛いん?」

「デスクワークし過ぎか眼精疲労ちゃうか?それか、水分不足か。」

と言われました。



あと

「根本的に運動不足やと、血のめぐりが悪なって頭痛するで」

と。。


多分おばちゃんの見立てあってます。。




本当にこの頭痛の不快感と身体のだるさから開放されたい。


薬はなるべく飲みたくない。

飲まないと頭痛が鬱陶しすぎて仕事に差支えるから飲むけど。



となると、やっぱり運動ですよね。


今全く運動らしい運動できてないので…

バイクに乗る前はずっと通勤で自転車を毎日漕いでいたので運動できてたんですが、

その習慣もなくなっちゃったからな。



ずっと調子が悪いから、運動しなきゃとは言えどなかなか重い腰が上がらなかった。


けど、何もせずにしんどいしんどいだけ言うのはそれを聞く人にも申し訳ないので、

四の五の言わずに体を動かすところから始めようと思います。。


多分しんどいのははじめの1歩で、慣れ出すと出来ると思うから(^^;;




まずの、はじめの一歩。


youtu.be


ご存知ラジオ体操!


朝やってみましたが、これ本気でやると結構ハアハア言います(^O^;)

それだけ体力落ちてるんやろな。。




逆に、今までは若さでなんとかカバーできてた面がどうにもならなくなってきてるとも言える。


そうだ、わたしはアラフォーなのでした!(^^;;





必要以上に老いてきたと嘆くことは無いけど、
健康に過ごせる程度には身体を整えていこうと思います(;´∀`)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村