アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

シャンプーで大人買いごっこ。

夏に北海道へ旅行に行った時のことですが

 

roma34ne7.hatenablog.com

 

 

長旅の間は時々ホテルに泊まり、基本はふらりとたどり着いた先で車中泊をして過ごしておりました。

なので、お風呂は各地の日帰り温泉を探して入る、という日々でした。

 

 

日帰り温泉にも備え付けのシャンプーはあるけども、いかんせんガシガシになる率が高い。。

 

だからといって、家で使ってるシャンプーを持ち運び用ボトルに詰める手もあるけど、出しにくいのが多くてちょっと苦手。の割に、使う頻度少ないし。

 

 

なので、今回たどり着いたのはこれ↓

 

f:id:roma34ne7:20230921105901j:image

ドラッグストアの

ヘアケアサンプルサイズを

大人買い~~!!

(ドラえもんの声で再生してね)

 

 

 

普段家で使っていたシャンプーがあんまり気に入ってなくて…使い切ったら違うのに変えようと思っていたのです。

 

なので、この際いろんなのをたくさん試して、気に入ったもののレギュラーサイズを買おうという目論見でございます!

 

 

 

 

でで、サンプルは10種類くらい買って試してみて、

ヘアケア頂上決戦を勝ち抜いたのはこちら~!


f:id:roma34ne7:20230930230439j:image

off&relax(オフアンドリラックス) モイスチャー

 

全く何の期待もせず、たまたま買ったやつが大当たり!

 

何がいいって、とにかくいい香り❤

甘い系のフローラルな香りです。オンナ度上がりそう。(私調べ)

 

そして決していいのは香りだけでなく、使用感もイイ!!

コンディショナーつけて洗い流したあとの手触りが、しっとりと絹感があってナイスです🥰

 

さて、良かったし現品をボトルで買おう!と思ったが、どのドラッグストアに行っても置いてない!

サンプルを買ったのは旅先のドラッグストアだったからもう行けないし。

 

ならば楽天市場だ!と調べてみたら…ひとつ1900円くらいでちょいと高級だった😳

ドラッグストアでも置いてるちょっといいヘアケアシリーズ(BOTANISTとか)で1600円くらいって認識だったから、それより少し高い価格帯だったことに思わずおおぅ…!ってなる庶民。笑

 

けどいい香りでテンション上がるからこれ以外ない!と買っちゃいました。

そして毎日使えること、毎日あの香りに包まれることに大満足🥰️

 

 

 

 

 

今回は旅行で必要に迫られてのサンプル大人買いでしたが、結構楽しかったです。

ひとつ150円くらいまでで買えるし、なんか「この棚のお品物、すべて頂ける?」みたいなセレブごっこできる。笑

規模がちっちぇえー!

 

 

そして今回みたいに、これまでは出会えなかった良いものに偶然出会えるっていうのもあるし、いいですよ😄

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村