アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

○○の秋を思い出す

今日、次の予定までの時間を潰さないといけなくて、たまたま通り道に図書館があったことを思い出して入った。

 

調べ物もしたかったので、あ、いいついでだわと資料探しをし、それが済んだら自分の興味のある本を探した。

 

 

それで思い出したんだけど、昔はよくこの図書館に寄っていたんだった。

 

貸出カードの登録データがまだ実家にいた頃のものだったから、この図書館に通っていたのはもう5年くらい前かな?

 

でもその頃は本当によく本を借りて読んでた。

(借りて満足して読まなかった本も多々あったどね。。苦笑)

 

 

久々に図書館に行って思ったのが…

こんなに本に囲まれる空間、なんて素敵なんだ✨ということ!

 

本屋さんも大好きで、別に活字がめちゃ好きとか本をたくさん読んだり買ったりするわけではないんだけど、

本に囲まれているというのが好き!

本屋にずっと居られる。

 

 

 

どの本も面白そうに思えるから、興味のある色んな知識があっちにも!あ、こっちにも!!楽しー!!ってなるのが好きなのかもしれません。

 


f:id:roma34ne7:20231016183119j:image

 

今回借りたのはこれ。

 

どーも私はいまお片付けがしたいらしい。笑

 

 

 

 

それに伴って、こんなアプリがスマホに入っていたことも思い出した。

 

play.google.com

 

読書管理アプリ。

 


f:id:roma34ne7:20231016183612j:image

 

こんな感じで、自分の読んだ本が本棚に並ぶからテンション上がるのです!

これらの本は、図書館によく通っていた頃に読んだ本たち。

 

 

1番最近の読了日の記録は、2019年の3月になってた。4年くらい読書習慣がなかったのね。

 

最近、なんとなくスマホをダラダラ見ていらん情報を吸収してはしんどい…ってなっていたので、

それを読書に置き換えるとなんか色々とちょうどいいかもしれません。

 

 

 

また今年も金木犀の風薫る大好きな季節がやってきたんだから。

せっかく過ごしやすい季節、電脳空間に浸かってるなんて勿体ない。

 

好きなものをしっかり味わう秋にしたいものです。

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村