アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

モーニングルーティンの模索

だいぶ前に、「じぶん会議」なるものをやろうと思って少し取り組んだんですが…

案の定、すぐにやらなくなってしまいましたね…(*_*;


いつもこれです、わたし。

継続しないんです、なにごとも。。
(できないんじゃなくて…)

こういう態度が、一事が万事だな。。




でもまぁ、とりあえずだめだなぁって責めるんじゃなくて、気を取り直していちから仕切り直し!
これからまた始めようと思います!

三日坊主でも、また始めたら三日坊主じゃないもんね!?笑


とにかく続ける、休んでも続ける。
そのスタンスで頑張っていこうと思います。





まず、やりたいことその一。

朝起きてラジオ体操!

ラジオ体操、本気でやると結構ホンマに身体動かしますよね。

この間ひとつひとつの動きに超集中して、めちゃくちゃ張り切ってやってみたら…脇腹とかいま筋肉痛です(^o^;笑

普段の運動不足がたたっている。


小さい頃は夏休みにラジオ体操しにいってました。
スタンプカードにはんこもらうのが嬉しくて…(*^^*)
で、皆勤賞やと景品ももらえたりして!
楽しかった〜
最近の子はないみたいですが…


で、昔はラジオ体操第二もやってたんですけど…

第二といえばこの体操じゃないですか!?



f:id:roma34ne7:20200527191630j:plain


これ。

ムキムキのポーズが恥ずかしくて、ここはサボってました。笑

今知ったんですが、
これ、「ムキムキ」ポーズのときは、手はグーじゃなくて、前向きに猫の手が正解だそうですね!

たしかによく見ると、画像も手が前向きになってる!


f:id:roma34ne7:20200527191923j:plain


どういう意味があるんだろうか。



あと、これの次の運動

f:id:roma34ne7:20200527191952j:plain


動きが早くて、しかもどう動いてるかよくわからんかった。。
この画像みても、いまいちどうしたらいいのかわからん。笑


ラジオ体操の正しい動き、できてますか?|かんぽ生命

このサイトから画像お借りしました。
動作が丁寧に書かれてておすすめです。



と。
朝ランニングはだいぶハードルが高かったので、ラジオ体操でスモールステップを踏んでいきますよ(^^)


まずは朝時間にはラジオ体操やる!
これを続けようと思います。


朝の瞑想とかも気になるけど、よく調べてからだな。


モーニングルーティンを決めて頑張ったら、習慣化できるかな。



よりよい暮らしのために、「じぶん会議」、少しずつ組み立てていきます!





よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ