アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

アプリで初デート!

先日、アプリでやり取りしてた人と、ご飯食べに行ってきました。


こういう「デート」(って言っていいですよね?)って久しぶりなので、すごい朝からソワソワしてしまいました。笑

いつもは大体残業ですが、定時にさくっと(むりくり)仕事を終わらせて、ダッシュで帰宅!

デート向きの服に着替えて、歯を磨いて髪を整えて化粧直しして…
電車に乗って出発です!


普段ギリギリ行動の人間なのですが、
初めて会う人との待ち合わせで遅れるわけにはイカン!と、慌てて着いたのが待ち合わせ5分前。
もうお相手の方は待ち合わせ場所にいてました。


今回会った方は、年齢はアラフォーで、フリーランスで仕事をされてる方です。

ファーストコンタクトでは、「あ、思ったより老けてはる…?」と思ったけど、
それはこっちも大概おばはんなので言ってはいけない。

あと、身長は申告より低い気がした。笑
まーいいや!


年上の男性とこうやってサシで話すのなんて初めてで、
しかもフリーランスで仕事をしてる方は知り合いにおらず、どんな話ししたらいーんやろー!?とはじめこそ緊張してましたが、
ご飯食べながら結構話も弾んだと思います。

アプリでやりとりしてたときは仕事の話はお互い一切しなかったので、仕事のこととかもいろんな話しました。
知らない世界のことは聞いてて面白い!
そんで、私の知ってる世界は狭いなーというのも再認識。

仕事のことを聞いても、仕事内容をブワァーっと一方的に話すんじゃなくて、
優しい雰囲気で会話ができる人だったなと思います。
あと、笑った顔が好き。


世代が一世代は違うので、微妙なギャップは感じるんですけど、
まぁそこは仕方ないというか最終的には関係ないかな?

初めての食事だし2時間くらいで解散かなと思ってたら、フツーに3時間くらい喋ってました。
チョコも無事に渡せた!


で、ご飯のあと
「よかったらこのあともう一軒どうですか?」と言われ、

わたしも次の日予定なかったし、別に下心ある感じでもないし、
隠れ家っぽいクラフトビールのお店でビールを1杯いただきました。

で、11時過ぎたくらいに解散。


初対面の人とサシでこんだけ話すって、今思えばすごいな。
緊張したから疲れたけど、途中で「あーもう帰りたい」とか全然思わんかったということはよかったんかも。


すぐ付き合う?って言われたら迷うけど(そらそうや)、
まだ何回か会ってお話してみたいなと思えた人でした。

後日ラインのやり取りで、「またご飯行きましょう!」となったので、
それを楽しみにしておきます。


でも、またこの人一直線!!って視野が狭くなっていってる気もするので、
他にもいろんな人に会って話すのは必要かな〜。


というわけで初アプリデート、上々でした◎




よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ