アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

情報で胃もたれ

やるぞ!って気合を入れたそばからなんですが。。





ここ最近、本やらブログやらインスタやらからいろんな情報を吸収する欲がすごい高まっていて、

ちょっとスキマがあったら心理の本読んだり、マインド系インスタとかブログひたすら見てたりしたんですが…




まぁ〜、吐きそうになりました。笑

一気に情報に触れすぎて、消化不良。
完全に胃もたれ




インスタなんかは、いいなーって投稿を気軽にコレクションに登録すると、
検索かけたときに似たような情報がめちゃくちゃサジェストされてたくさん出てくるので、


「これいい!」
「あ、こっちもいい!」
「これも!あれも!」


ってやってるとすごい際限なくなって、
えらいことになりました。


情報に溺れてもー何がなんだかよくわからんくなる。

結果混乱して吐きそうになる。
身をもってわかりました。苦笑





とりあえず、インスタでフォローしてるアカウントは精選して、
自分にしっくりくるのだけ手元に残す。


書いてあることは役立つから、また自分のコンディションが整ったら見よう。





どんだけ栄養のある美味しいものも、そんなずっと食べ続けられませんてね(^_^;)

おいしい肉と一緒だ。
食べるのは少量でいい。
たくさん食べるとただただ胃もたれする。笑




昨日気合入れたばかりですが、
グッと意気込むと、やっぱり気を張っているんでしょう。

かなり気持ちがしんどくなってしまった…

うわしんどい怖い怖い!って(;´∀`)


同時に焦らない。焦ってもいいことない。って思いながらも、

やっぱり何かしていないとだめな気がしてしまいがちなのもよくわかりました。


これからはインプットも、食べ放題のようにではなく、
お上品にコース料理をいただくように吸収していけたらいいな(^O^;)


そして、とにかくフラットに、気張らず気負わずやります。

口が半開きくらいの気の抜けくらいでちょうどいいかも。笑



*****


こういう、なんとも動きにくいしんどい時に自分のご機嫌とれることを用意するのが大事ですね。




f:id:roma34ne7:20200622185453j:plain




とりあえず、今日は早く帰れたから、
コーヒー淹れて、ベランダにぼーっと座って、
イージーリスニングかけながら、なーんにも考えずに見れる楽しい本を読む。





f:id:roma34ne7:20200622185459j:plain


フワちゃんのファンブック!




ついつい買ってしまった。
表紙の圧がすごい。

コーヒーのお供に全く合わない本。笑



でも、勢いだけのようで、中身かなり濃いです。たのしい。
思った以上にフワちゃんにじわじわとハマってます。

最近、テレビでもよく見かけるから嬉しい( ´∀`)

クセありすぎやからきっとたくさん叩かれると思うけど、どこ吹く風でいてほしいなぁ。


奥付までかわいかったです↓笑

f:id:roma34ne7:20200623000905j:plain



やさしい(^_^)
きびしい(ToT)








よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ