アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

カラコンたのしい!

以前、ふと思い立ってカラコンに手を出してみました。


roma34ne7.hatenablog.com




基本的に休日にしか着けてなかったのですが、

この間最後の2枚を着けたとき、

あ、やっぱりカラコンって着けてたらなんかおしゃれ度上がるかも。
ってちょっとうきうきして。


今回限りでもう買わないつもりだったけど、
もっといろいろつけてみたい衝動が湧いてきました。


そもそも仕事にはつけて行かなかったのは、
この歳で今更カラコンデビューしたんやーとか思われたくないって気持ちからだったんですが、

別に自分が着けたかったらそもそも規則違反でもないし、着けりゃええか。好きなら歳カンケーないし。ってふと思って。





で、ドラッグストアでいろいろ吟味した結果、今回はこちらを購入。



レリッシュ(シックヴィンテージ)
です。



f:id:roma34ne7:20200623192727j:plain



これを選んだ理由は、たくさんカラコンが並んでる中で、
モデルが中村アンで一番大人の女性だったから。笑


(歳は関係ないけど、似合いそうなのは選ぶ!笑)


f:id:roma34ne7:20200623194236j:plain


びじんさん(*´∀`)




なるべくガッツリつけてる感なく、自然なやつがよかったので、
着色直径の小さめのを探しました。


前回のアキュビューディファインは、フチがくっきりしていて、
自分的にはけっこうカラコンつけてます!感があったので…。



実際つけてみた感じは…
ほんと、しぜ〜んにちょっと瞳が大きくなります。

でも、着色部分が少ないのと、色の入り方がクッキリしてないので、白目と黒目の間をぼかすようになって柔らかい印象。

もう少し主張してもいい…かな?



装着感はなかなかいいです!
違和感ないし、夕方の不快感も少ない。

普段わたしはワンデーアキュビューのトゥルーアイ(グレード的にアキュビューモイスト<トゥルーアイ<オアシスの順)をつけているのですが、

以前試しに買ってみたモイストは夕方ゴロゴロして仕方なかったのに、
それより断然つけ心地いいです。


ただ、ワンデーだとやっぱり高級品だなぁ。。
2weekとかあればコスパ的に嬉しいけど。



他のも試してみたいです(*^^*)
カラコンって、もはやメイクの一部みたいな感覚なのかね。


たのしい(*゚∀゚)




よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ