アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

カラコン気が済んだ

2年前くらい、ほんとにふと思い立って34歳にしてカラコンに初めて手を出しました。



roma34ne7.hatenablog.com

roma34ne7.hatenablog.com



それ以降、なんとなく盛れる感じから、
ずっとカラコンのお世話になってました。






が。


最近、もういいかな~…と思いだした。






というのも、


カラコンより自分の瞳のほうがなんかいい感じじゃない?と思ったから。




カラコンてやっぱり間近で見るとドットが分かるというか…


あー、印刷やな~って感じがするんですよね。当たり前やけど。



そう思えば、何にもしてない素の瞳のほうが断然きれいだなと思って。


別に少々瞳が小さかろうが、まあいいかと。







そんでもって、、
カラコン、
たっかい!!


コンタクトにいくらかけてんねんてくらい結構高い。。




普通のクリアレンズでも結構なお値段するのに、

カラコンだと、もっとします。





試しに計算してみた。


2week クリアレンズ
アキュビューオアシス6枚入(45日分) …2500円。

一日あたり約55円。


2week カラコン
エルージュ6枚入 (45日分)
…2420円。

一日あたり約53円。



ワンデークリアレンズ
ワンデーアキュビュートゥルーアイ30枚入(15日分)
…2690円。

一日あたり 180円(!)



ワンデーカラコン
レヴィア10枚入(5日分)…1700円

一日あたり340円。(!!)



ワンデーカラコンの高さにびっくりだわ。






初めてこうやって計算してみたけど…


カラコン以前にそもそもコンタクト高けぇよぉ。。


コンタクトのタンパク汚れにアレルギーが出がちなので、

なるべくワンデーを使ってくださいと眼科では言われてるんですが…





クリアレンズでもワンデーだと一日180円ですよ?


ひと月5400円!


年間64800円!!


これをずっと買い続けるのか…と。。


ほんと、目がいい人は年間これだけ得してると思うと、ほんとに自分の目に感謝した方が良いですよ(なんじゃそりゃ)





ということで、

コンタクト代、ケチりたい!!(本音)


そこまでお金かけてまで別に目をでっかくしなくていい!

というか、カラコンについては一度経験したからとりあえず気が済んだ!





なので最近またクリアレンズに戻しました。

三白眼。



でも別に歳だからやめとくとかそういう理由では無いので、

また気分で面白そうなカラコン見つけて買ってつけるかもしれません。


その時はとっておきのワンデーのカラコンかな!





ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村