アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

すんごい焼けた!

今日は8月31日ですね。
もう8月も終わりか…あっという間だった。



夏らしいことは数えるほどしかしてませんが、あえて挙げるとしたらこの間の登山と、夏フェスに2つ行ったこと。

1つはホールでの開催、1つは野外での開催。

このコロナ禍でライブハウスがどんどん潰れていくくらい、ライブは3密の極みでコロナとすこぶる相性が悪いところがありますが、

今回のこの2つのフェスは、そんなコロナ禍の中でもどうしたら開催できるかを、
主催者の方が知恵を振り絞って、かなり工夫して作ったものなんだなという感じがしました。

もしクラスターが発生したら確実に非難轟々になるのわかってるから、
ソーシャルディスタンスについての対策についてもかなりされていましたよ。
通勤電車や普通に混雑してる街中ののほうが確実に密やん、てくらい。

内容についてはまた別の機会に書こうと思いますが…




野外フェス、もう雲が一日中ほぼなくてカンカン照り!


屋根もないので、おひさまカンカン照りの下で一日過ごしていました。

日焼け止めを何度も塗りたくって。

長袖か腕カバーをつけたらいいんですが、暑い時期の長袖が嫌いなので(寒い時期も袖は嫌い)
結果こうなりました。


f:id:roma34ne7:20200831075249j:plain


自転車通勤で、仕事の都合で日焼け止めも塗らず半袖でいるからもともと結構焼けてたのもあるけど…

腕時計つけてるところがくっきり(;・∀・)
昨今の美肌の反対を行ってます。



日に当たればすぐに黒くなり、日に当たればあたるほど黒くなってなかなか戻りにくい体質なのですが、
ここまできれいに跡がついたのが久しぶりでおもしろい。笑


日焼け止めをうまく塗りきれなかった?時計のキワの部分だけ他より赤く焼けてたので、

やっぱり日焼け止めって肌を守ってくれてるんだなぁ!と感心。

これを塗ってました。
運動中の日焼けを想定した商品なので、あんまりよれませんし汗にも強い。
でも、白浮きしないしギシギシ感がない。
あと、いい匂いです。笑
おすすめ。


日焼けしました!って記事で日焼け止めのオススメしてるのもどうかと思いますが。笑
腕は腕時計のせいでこうなってますが、首の境目はあとがついてないのでちゃんと日焼け止めの仕事はしてくれてます(^^)



こんなに跡つくくらい日焼けしてる女は、婚活でうわ〜、コイツないわ〜、とか減点対象になるのかしら??


うーん…

そんなん知るか!(*゚∀゚)笑





今後この跡がどれくらいで消えるのか観察してみようと思います!

日焼け跡観察日記つけるか?(なんかやだな。笑)





よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ