アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

文化すげぇ

金曜日、職場で、


「あと〇時間頑張ったら、休みや!」
「あと〇時間頑張ったら…」と、細かくカウントダウンし始める同僚たち。



そして、11月は祝日が2回もある!という話になった。

月曜日に行ったら、明日はまた休みやん!最高やん!となり、
何の日?文化の日

と話してる中、一人の同僚(20代後半男子)が


「いや…文化すげぇな、日本の文化すげぇ。」


とが呟いてて、

それを聞いてクスッと笑ってしまい、

「エリナさん、今アホやなと思ったでしょ!」って指摘された。バレた。

「そっすね、アホ丸出しっすね。」

と、自分でも納得してらっしゃった。



その後、毎週金曜日は日本の文化を称えるために文化の日にするべきだ。という結論に至って、この話は終了しました。

今日も我が職場は平和だ。笑





金曜日は、結局アロママッサージは受けず、頭と肩甲骨のもみほぐしをしてもらい、


そしてごはんを作りたくないわたしはこうなりました。


f:id:roma34ne7:20201101231208j:plain


ネカフェで、漫画読みながらカツ丼をがっつく(*´∀`*)



久しぶりに漫画読みたくなり、
まだ読んだことのなかった鬼滅の刃を今更ながらに一から。

約束のネバーランドと迷ったけど、とりあえずこっち。


一気に7巻まで読んだ。



でも、気づいたんですが、

昔はネカフェ来ても3時間パックとかにして漫画なんか延々と読めたのに、

なんか7巻まで読んだとこで疲れてギブアップ。。


これも歳のせいでしょうか??



昔はゲームも延々と夜中までやってたけど、多分今は1、2時間で無理やと思う。

この調子やと、鬼滅の刃を読破するだけでもあと2回はネカフェに行かなあかん(^^;;


ファイナルファンタジー7のリメイクもやりたいなと思ってたけど、
もうあんな長編のRPGはできひんかもしれへん。


セフィロス(ラスボス)と真夜中に2時間戦い続けたのはいい思い出…

今だったら、セフィロスじゃなくてわたしが先に睡魔と疲労に負けるわ!笑



ちょっとさみしいけど、やっぱりゲームはもう実況プレイ動画でいいかも。

大人になったってことですかね(^_^;)




と、文化の日前に日本の文化に触れた金曜日でした。



日本の文化すげぇですよ。





よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村