アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

今、を英語で言うと。

英語からきしのエリナです。

6年勉強したはずなのに、全く書けもしないし喋れません。

読んでちょっと雰囲気がわかるような気がするだけ。



今日、面白いことを聞きました。

「英語で、『現在、今』ってなんて言うか知ってますか?」


わたしはふつーに「now」じゃないの?

もしくは「today」?(←それは今日)


語彙が少ないので思い浮かばなかったのですが、


正解は、

「present」でした。


presentにはプレゼントの他に、「現在、今」と言う意味があると。


単語帳には書いてたかもしれませんが、
全く初めて聞いた気分でした。






その意味を上手く使った、
こんな有名な英文があるそうです。



Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.
That’s why it is called the present.


昨日は過去。
明日は謎。
今日という日は送り物(ギフト)だ。

だから、それ(今日)をプレゼントと呼ぶんだ。



今日という日はプレゼント。


元々なかったものを、もらっている。

毎日プレゼントをもらっているのだ。




そう思うと、なんか少し
生きてるだけで丸儲け感がありますね。


昨日は過去。

明日は謎。


だから、今日貰ったプレゼントを、どんなものでも精一杯に味わうことが
人生で一番大切なことかもしれません。







そんなわたしの「present」は…


ひたすら寝ていました。苦笑




まあ、ただ惰性で寝ていたのではなく

昨日、人前に出る大きな発表が終わったのと

最近ほんまに疲れていたので

今日は寝る!!と惰眠を貪りまくりました。




ほんとは天気も良かったし、
来週末は予定があってバイクに乗れなさそうなので


「今日バイク乗っとかないと、しばらく遠出ツーリングできないよ…?」と頭のほうは囁きましたが


「いい!バイクにも乗りたいけど、今日は寝たい!!」

という気持ちだったので、ほんと15、6時間くらい寝てた。

腰痛い~(^^;;




一日を寝て終わらせても、

「今日は寝るんじゃい!!」って自分で決めて寝てたので

やってしもた感がありません。よきよき。


何時間寝たのよって感じなのに、もう眠いです。笑





このあと鬼滅の刃があるので、

録画はしてますがそれを見てから寝ることにします(*´∀`)





おまけ

ついつい煉獄さんのパケに引かれて買っちゃった鬼滅の刃マンチョコ。

f:id:roma34ne7:20211010232530j:plain


中身は誰かな~??とどきどき。



開けたら…



f:id:roma34ne7:20211010232555j:plain


表情凛々しい、つよ~い禰豆子ちゃんでした!!やった!!


ビックリマンチョコ自体は、普通の味でした。


このビックリマンチョコのウエハース、すっごい好きだった記憶があるんだけど

配合が変わったかな?

それとも味覚が変わったかな?








ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村