アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

ナイスバディ(*゚▽゚*)♡

「ナイスバディ」って言葉、
なんか凄い昭和感ありますねぇ。笑


それは置いておいて…



最近、体型の劣化?が気になる。
劣化というのかなあ、変化かなあ。

別に今は今でいいんですけど…



もうちょっと手を加えたら、もうちょっと素敵なスタイルに近付ける気がして、
もうちょっとの努力がしたいのです。。
めっちゃもうちょっとって言ってますね。笑



わたしは、数値で見るとやせ型です。
身長は160cmに対して体重はだいたい48kg。
BMIは18.7です。
18.5~25が普通体重なので、分布的にみると細め。


でも… スタイルがよくない!!

よくないというか、わたし好みの体型ではない(´;ω;`)


わたしはわかりやすい昭和の女性体型です。

昭和体型というよりも、姿勢の問題なのかもしれないけど…

前太ももが太くて、下っ腹が出てる。



試しに太ももがどんだけ太いんやろ?と思って、
メジャーを持ち出して、
ウエストっぽいところを測ると、66cm。
太もものいちばん太いところを測ると、52cm。

え?ウエストに対して太もも太すぎねぇ?

太ももにもうちょっと足したらウエストやん!


われながらちょっとビビりました。苦笑


あと、なんどかブログで言及してるかもしれませんが
おっぱいが貧相。(´;ω;`)

デコルテ、あばらが浮いてるんですよね。。
カップ数自体はそこそこあるんですが(多分アンダーが細いからそうなる)
サイズを言ったら絶対詐欺やろってなります。逆おっぱい詐欺。(´;ω;`)(´;ω;`)



今後年齢を重ねたら、もっと貧相になるだろうな。。
それはやだな。。

だもんで、もっと健康的な体型になりたい…!!と切実に思うようになってきました。



わたしの理想のナイスバディは、この写真の深キョンです!!

f:id:roma34ne7:20210205202530p:plain
か、かわいすぎるうう

10年位前のananの表紙。
本屋さんに並んでいるこの深キョンの表紙を見て、

女性ながら、ずきゅうううん♡と、心奪われましたよ♡

ショートカット超絶かわいい!!
そして、スポーティーかつ健康的な色気!!
ほどよい肉付きで柔らかそうなお肌…♡

ちょっと前に流行った「なんちゃらを殺す服」よりセクシーだと思う!!

f:id:roma34ne7:20210205203031p:plain
「なんちゃらを殺す服」

すみません、かわいすぎてつい大声になってしまいました。


でも、この表紙を見た20代前半のときから、
わたしの理想はずっとこの深キョンです。


多分なれないけど、目指すぐらいはいいでしょう!!(ノД`)・゜・。





というわけで、もっといい感じに、いい部分に肉を付けたいわたしです。



肉がついてない原因はわかります。

摂取エネルギーが足りてないんです。


ソイプロテインとかも摂ってますが、

それ以前に食事量が足りてないから、摂取エネルギーが足りてなくて、
結果プロテインが効率的に摂取できてません。

(以前ブログに載せていたか忘れましたが、管理栄養士の資格を持っています。
なのにブログに登場する食事は粗末でお恥ずかしい。。)



自分の生活をちゃんと振り返って、目指せ深キョンでいきたいです!



さて、肉体改造はできるのであろうか?


今後の様子も記録してブログに載せたいです♪



よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村