アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

筋トレの隠れた効果?

最近、また筋トレをゆるゆると始めました。

何度も挫折?し、何度も始める筋トレ。笑

まあそれもいいかと思ってます。また始めたらいいわけだし。

習慣化アプリもつけてみたけど、結局いつの間にかやらなくなる。。
もう一度やってみてもいいのかもしれないけど。




最近重点的にやってるのは腕立て伏せです。

どーしてもデコルテが貧相というか、アバラが浮いてるのを鏡で見る度に、

ふっくらナイスなおっぱいになりたい~( *¯ ꒳¯*)と思って。笑

そもそも上半身が貧弱なので、下着のサイズだけで判断するならそこそこあるはずなのに、
下着をとるとめちゃ貧弱です。

完全に「逆脱いだらすごいんです」です。

すごくない。
ガッカリするやつです。笑

なので、もう一度筋トレを始めます。



筋トレの後にプロテインを摂取することで効果的に筋肉をつけることができますが、

ドラッグストアで売ってるメーカーのもの(SAVASとか、ディアナチュラとか)をいろいろ試したけど、
どうしても味が好きになれなくて飲むのが苦痛だった。


そもそも、アミノ酸はまずい。

昔流行ったBCAA(分岐鎖アミノ酸。バリン、ロイシン、イソロイシン)は特にまずい。
だからまずいのは仕方ないと思ってたけど。。


で、今は何に落ち着いてるかと言うと「ニュートリライト」のプロテインです。

ニュートリライトは、端的に言うとアムウェイの製品です。

わたしはアムウェイのシステムは嫌いなので絶対やりませんが、

うちの職場のパートの面倒見よいおばちゃんに以前貰ったプロテインが、驚くほどまずくなく、むしろ美味しかったのです。


roma34ne7.hatenablog.com

↑でもらったやつですね。


美味しいということはそれだけで価値があるので、
アムウェイのビジネスは嫌いだけど製品には罪はないかと思い、買って飲むことにしました。

いまのところ、美味しいので毎日続けられてます。
良いことです。



プロテインサプリメントだけでは意味が無いので、
最近は食事もちょっと気を使い始めました。



f:id:roma34ne7:20201115221533j:plain


前日に白菜のクリーム煮を作ったのですが、それが煮詰まってしまったので、

牛乳で伸ばしなおし、冷凍うどんを入れてリメイク。

つるとんたんのクリームうどん風に。
(食べたことは無いけど、美味しいと噂で聞いたので)

あと、しいたけをただ焼いて醤油を垂らしたやつです。
シンプルにうまい。





で、腕立てをしばらくやってみて感じた副次的な効果があります。



それは、


シャンプーの時気持ちよく頭が洗えるということ!!


!!つけるテンションで言うことでもないとは思いますが。笑


胸筋が強くなったからか、頭をワシャワシャする時にしっかり力が入れられて、
頭皮マッサージ効果があるんです!

これは、セルフヘッドスパできそう!


肩こり頭痛が酷すぎるので、頭皮も凝り固まっているはず。。
頑張ってほぐそうと思います(^_^;)




でもこうやって何度もやめては始めてますが、

結局のところ大切なのは継続することなんですよね。。

継続が一番大切でいて、かつ一番難しい。




自分がなりたい姿をめざして、またやってみます。



よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村