アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

「自分が好きな」カラダになる

若干変態じみた話になるのかもしれませんが、本人大まじめです。笑
安心してください、全年齢対象ですよ。(古)






わたし、ずっとボディメイクしたいしたいと言っていたと思うんです、
このブログで。



でもいまいち言いっぱなしで続かないというか、
何をモチベーションにすればいいのかわからなかった
というのが正直なところで。





でも、最近
これだ!という明確な目標をひらめきました。

それは、


自分が好きな下着をつけたときに、
自分で見とれる身体を目指すこと( *´艸`)♡



それは彼氏のためではなく、

男性のためではなく、

だれかのためにではなく、

人から褒められるためではなく。



ただただ自分が

「ねーちゃん、ええカラダしとるやないか~(。-`ω-)グヘヘ」
自分に思える、

「自分好みの体」にすることだけを目的にする。


そしてその「自分好みの体」は、

決して世間の

「太っていてはいけない」

「やせすぎてはいけない」

「胸が大きくないといけない」

「おしりは小さくなくてはいけない」
みたいなよくあるイメージに寄せるんじゃなく、


完全に「自分の性癖に寄せる」!、
これに尽きます!笑


(声がでかい)
(あ、全年齢対象ですよ…)



ふざけてるように思うかもしれませんが、
大真面目です。








わたしは体格が骨ばっています。

そして、太ろうと思ってもなかなか太れません。


脂肪も筋肉も比較的つきにくいので、しっかり食べて運動して、という管理をしないと
どんどん肉が落ちて貧相な体になってしまうのです。
(なのに、脚は太いという…(-"-))


これはもう持って生まれた体質と体型なので、変えることはできません。

f:id:roma34ne7:20210529185148p:plain

わたしの手です。

どう感じますか?


よくとらえると細くて華奢、
悪くとらえると筋張っていてゴツゴツ。



いつかに、わたしは深田恭子さんの体型にあこがれているという記事を
あげていたのですが、
(こちらですね)
roma34ne7.hatenablog.com


この記事のような、触れると柔らかそうで、肉感のある女性らしい体にあこがれます。
自分が持っていないから、というのも大きいのかもしれません。





この記事を書いた時は、
「深キョンみたいな身体を目指す!」

と言ってたのですが、

最近骨格診断を受けた時に色々教えてもらい、


わたしがいくらあこがれようが、持って生まれたものが全く違うので、
深キョンのようなハリと柔らかさのある体にはなれない。


ということがわかりました。


(いや、深キョンになれないのはあたりまえなんだけどさ…)


だからといって、わたしはこの骨ばった体型が嫌いってわけではないし、
この体型はこれはこれで好きなところもあるのです。

いろんな洋服にそれぞれいろんな良さがあって、
いろんな服が欲しくなるのと一緒です。

ズボンも、スカートも、それぞれにいいから履きたくなるような感じ。






わたしは以前、自分の見た目に呪われていましたが、

今となってはとにかく自分を否定する、なんてことはなくなりました。

むしろ自分の顔が好きになれたし、かわいいやないか(*´ω`*)と思えるようになったし、


別に何をするでもなく

自分の顔の気に入っているところが意識できるようになったというのが
しっくりくるかもしれません。


いいところが見えるようになったから、より好きになれるし、
もっといいところが見えるようになってくる。

そして、より自分が好きになれて、もっとおしゃれが好きになって、
メイクもいろいろ試してみようと思えるようになる。


こうして、好循環が起こっているような感覚です。




わたしは思えば別に深キョンになりたかった訳じゃない。


深キョンの体型が好きで、あんなふうになれたらいいなと思っただけで、

私は自分の身体が好きになれたらそれで良かったんです。




「自分が好きな見た目」を目指す。

誰のためではなく、

ただただ、自分が自分に惚れるために。





だから、
この骨ばった身体でも、
自分の好きなところをじっくり伸ばして、

自分が惚れるカラダ!をめざして
日々向き合ってみようと思います。



そして…

目指すは、「下着姿にうっとりできる身体」(*´▽`*)


わたしは下着というものがめっちゃ好きなんですが、
下着愛について語り出すとまた長くなりそうなので
別の機会に…笑




…変態かもしれない?

いやいや、そんなはずは…。。笑




よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村