アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

ものを使い切った実感。

ずーっと通勤で使っていた、お気に入りのリュック。

f:id:roma34ne7:20210528190850p:plain
ポーターユニオンのバッグ。


ポーターユニオンという、あの吉田カバンのポーターのポリエステル素材のラインなのですが、
めちゃくちゃ丈夫で少々乱暴に扱っても平気。

デザインが大好きで、しかもA3が縦に入るサイズで、すごく重宝していました。


3年前くらいに買ってから、毎日夏の暑い日も冬の寒い日も、
一泊程度の旅行なんかの時も、
とにかくこのリュックを背負って出かけていました。



最近日焼けして、生地がちょっと色落ちしてきたな、とは思っていたのですが。




先日の雨の日、いつものようにこのリュックを背負って、
上からレインカバーをかけて出勤。


バイクでちょっと道中混んでいたので、強めの雨に打たれる時間が長かったこともありますが、
職場についてカバンをあけてみるとなぜか中身が結構濡れていたんです。


うわー!と思ってよく見てみたら…


リュックの底が擦り切れて、
ふつうに指が出るくらい穴が開いてたあΣ(゚Д゚)

f:id:roma34ne7:20210528191729p:plain
こんにちは!


少し前から底が少し傷んできたなとは思ってたけど、
まさかこんなに穴が開いてたとは思いませんでした。。


でも、ここまで使い切れたというのがうれしい。

本当にお気に入りだったので、途中で飽きたりせず、
リュックとしての一生を全うしてあげられたような感じです。


3年間、ほぼ毎日使ったのでリュックもきっと本望…かな?


お気に入りの花柄スニーカーを履きつぶした時も、同じような満足感がありました。

しっかり使い切ってあげることで、物も喜ぶだろうし、
「わたしはこれをしっかり使い切った」と自己肯定感も上がる、気がする。笑

満足です。



よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村