アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

健全な男子と変態な女子?

今回はちょっと性的にセンシティブな話題です。

露骨な表現はもちろんしていませんが、

少し具体的な話をするので

人によっては不快に思われるかもしれません。




そういった話が苦手な方は、ここで戻ってください。


平気な方はどうぞ。

















先日、友達とご飯食べてきました。


よくわたしの負の妄想(笑)を聞いて慰めてくれてる、
婚活仲間でもある友達二人です。

↓の記事でもとりあげてます。

roma34ne7.hatenablog.com




ミーちゃん、最近結婚前提に彼氏と同棲を始めた子と、

ツバサちゃん、わたしと同じくアプリでパートナー探し中の、バリキャリ女子。



この2人と友達になったのは去年のこと。

心理学の勉強をしている中で知り合った子達なので、

わりとお互いの過去の重い話も心の恥な部分もオープンにお互い知ってて話し合える、ありがたい友達です。



今では、誰よりも頻繁に会ってる気がします。笑





そんな彼女らと先日、美味しいご飯を食べておしゃべりして盛り上がり、


そのあとお店を移動して
おしゃれなカフェで美味しいケーキとコーヒーを頂きながら

下ネタガールズトークで大盛り上がりしました٩( ᐖ )۶笑

(もちろん、周囲には配慮して、ですが)


それがとっっても楽しかった。




f:id:roma34ne7:20211209133300j:plain

下ネタガールズトークのおとものとっても美味しいタルト♡笑








わたしは、ずっと真面目くさった人間で生きてきた(というかそうしなければいけないと無意識で思っていた)ので、



そういう自分の性的な部分にふれる話は、

彼氏以外は、どんだけ仲良い同性の友達とも誰とも話したことがなかったし、

一番のタブー視をして封じてきました。





彼氏でもない異性(同性にも)、

あ、エリナさん○○なんだー、とか

そういう自分の「性的なネタ」をかけらも想像されたくもなかった。


なんなら、セックスのセの字も口に出して言えなかった。




それは、ある意味これまで自分の女性らしさから目を背けて生きてきたから
余計そう思っていたのかもしれませんが。





でも、よくよく考えると

わたし、割とそう言う性的な話好きなんですよね(๑´ڡ`๑)笑




別に「グヘヘ」と下品なワイ談が好き、というわけじゃなくて


おいしいたべものや好きな音楽、メイクと同じように興味がある感じ。

本来恋愛や生き方と切り離せない話だし。



だから、みんなはどうパートナーと接してるのかなとか、

身体のお手入れの方法とか、

どうしたらパートナーと仲良く楽しめるかなとか

そういうの。

そーいう話をしたいの。




それを、

「女性たるもの貞淑でないといけない!そんな性的なことを人前で話すのははしたない!!」

と禁止してきたのです。

ザ・昭和の価値観。








でも…


TPOは弁えることは大前提として、

男子がそういう性的なネタを話すと「健全な男子」みたいな感じで許されて、


女子がそういう性的なネタを話すと
「変態、欲求不満女」みたいな感じになりません?

わたしがそう思ってるだけで気のせいか?





異性の体に触れたいのは女性だってそうだし、触れられたいし、

自分の体の女性らしさをもっとエンジョイしたい!


女性だって「健全な女子」でいたいのだ!笑





ともかく、
濃密なガールズトークをするのはわたしにとってはわりと冒険だったのですが

この日、初めて自分の壁を超えて話が出来たのはとても嬉しかった。

また自分の中の制限がひとつ無くなった気がします。







この日は女子3人集まってどんな話をしたかと言うと


デリケートゾーンも年齢に伴って保湿が必要らしい!?という話や、

アンダーヘアの処理はどんな感じのデザインがいいか、パートナーの反応とか

「エロい下着」の機能性?の話とか

パートナーができたらどんなスキンシップしたいか、とか

パートナーに自分のして欲しいこと、して欲しくないことはどう伝えたら傷つけないか、とか

なぜセックスレスになるのだろうか、とか

無駄に動かず止まった方が良いらしい!?とか



わりと濃密なトークを展開しました。笑



「健全な女子会」として、また行われると思います(*´∀`*)笑







あ、でもネットでたまに出てくる18禁の漫画広告はまじで鬱陶しい。見たくない。


たまにワザとポップアップするタイミングずらして表示して
間違って押させようとする姑息な広告あるけど、


ああいうのを間違って押してしまったせいで
しばらくエロ漫画がしきりに出てくるのが腹立ちます(#゚Д゚)


コンビニのエロ雑誌販売に規制かけるのと同時に、
こういう広告の制限してくれー!。・゚・(ノД`)・゚・。










ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村