アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

自分へのクリスマスプレゼント紹介♪

なんか暗いことばかり言っておりましたが、
少し心が落ち着きました。

やっぱり、こうしてブログに書くとぐちゃぐちゃの思考とか気持ちが整理されます。


外へ出すって大事ですね。


ちょっと満たされなくてモヤモヤ周期から脱せそうな兆しは見えてきました。

ただ満たされない時ってどうしても、
満たされない心のスキマをなにかで満たしたくって、こういうときにいろいろ買ってしまうのですが…


やっぱりご多分にもれず買っちゃいました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。笑



でも、ただ目についたものを衝動買いするように買い込むってことではなくて。

前から欲しかったものを、自分へのクリスマスプレゼントに買ってあげました!


ありがたくボーナスも頂けましたし(もちろん減額してますが)、
経済回しに微々たるもんですが加わります。

今回はそんな自分へのプレゼントを紹介します。






まず1つ目。


eteのリング♡


f:id:roma34ne7:20201228171937j:plain

ピンキーリングじゃないのが欲しかったのです。
かつ、ちゃんとジュエリーショップで買ったやつ。


服屋さんとかで売ってるファッションリングはかわいいけど、
着けてたらすぐにメッキが剥げてがっかりだったので。。

あとは、

roma34ne7.hatenablog.com

↑の記事で指輪のことを色々書いてますが、きれいめな指輪をつけることに体を慣らしていこうと思ってというのもあります。
(なんかのリハビリか。苦笑)



ちなみにeteのアクセサリー、
ネットでも買えるしファッションビルにも店舗が入ってるんだけど、
わざわざ百貨店まで出向いて買いました。

同じものでもその方がハクがつく気がして。笑


ほんとは石が一粒ついたやつがかわいかったけど、
実際に着けてみたらあまりにも結婚指輪感があってやめました(;´∀`)


そういうのは、いつかパートナーにもらいたいな。という夢見心地な希望を込めてね。





余談ですが、会計中に職場内で付き合ってるカップル(非公開)とニアミスして、
めっちゃ必死で身を隠しました((((;゜Д゜)))

あっちは、わたしが2人が付き合ってるのを知ってるって知らないはずなので。

なんでわたしが必死で隠れねばならんのや!笑


でも今思えば、変に気にせず会ったら会ったでフツーにあいさつすればいいだけの話やったかも(;´∀`)

職場内での二人は、付き合ってる雰囲気をおくびにも出さない。
スゴいです。







そして、プレゼント2つ目。

スマートスピーカー対応のシーリングライト


f:id:roma34ne7:20201228195615j:plain


我が家には以前キャンペーンでもらったGoogle home miniがあるのですが、

前々から照明を連携させて音声制御できるようにしたかったのです。

1年くらい欲しいなーと思ってましたが、今回えいっと購入しちゃいました!

連携してできることについては、また別記事にしてご紹介しようと思います。






さいご、これはオマケ。


年末ジャンボ宝くじ!笑

人生で初めて宝くじ買いました。
今まで宝くじ一度も買ったことなかったんですよね。
前までは「どうせ当たらんし、お金が無駄になるだけや」と思ってたので。



でも、よく宝くじ買う人が言う「夢を買ってるねん!」という台詞の意味が、
最近解るようになってきた気がして。

だから、ちょっと買ってみたくなったのです。



ホントは最終日の25日にすべりこみで宝くじ売場で買いたかったんだけど、
先日の記事に書いたように財布を忘れて出勤してしまっていたので…。。

もう、その日は財布とってまた出かける元気はなかった…( ;∀;)

というわけで、ネット購入してみました!

最近は宝くじすらネットでワンクリックで買えるんですねぇ。

初宝くじは紙で買って、手元にモノとして持ちたい!って気持ちもあったけど…
寒さとしんどさには勝てませんでした。笑


f:id:roma34ne7:20201228170037j:plain


10枚一組で買いましたが、
こんな感じで、ネット購入後に抽選番号がだーっと並びます。
これ、当たってたら自動的にわかるようになってたりするんかな。


で、連番で買うかバラで買うかですが、
特に迷わずバラ即決で購入。

そこまで当選金額にこだわりがないから前後賞とか狙ってる訳では無いし、

連番だとひとつ外れてたら他のも自動的に外れてるってすぐわかってがっかりだし。

バラのほうが最後の1枚までワクワクできるから( *´艸`)


はずれても、収益は社会の役に立つし、ちょっと楽しい募金感覚かな。





来年はパートナーに素敵なプレゼントができたらいいな。

そして、わたしももらえたらいいなぁ( *´艸`)ウフフ






気持ちはしんどいけど、どうにかまた立ち上がってとりあえず歩き出さないと。

時間は有限、待ってくれない。




今の自分にできることをやらないとですね。



よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村