アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

欲望に忠実なしもべとなる!

最近、ていねいに暮らすキャンペーン展開中です。


roma34ne7.hatenablog.com



前までのわたしは、

「あ。これやりたい」
「あ。これ食べたい」

ってふと思ったとしても、
「めんどくさ…やっぱやめよ」


ってなってたのですが。


こんなふうに自分の望みを無視するのをやめようと思って。

ふと思い立った自分の欲望を叶える、
「わたしは欲望の忠実なしもべですキャンペーン」
を始めてみました!


とはいっても、主に自分の食べたいものをめんどくさがらずに用意して食べるとかそういうことなんですけどね。^_^;




脳内わたし「餃子食べたい!冷凍じゃなくて、手作りのやつ!」
リアルわたし「はっ、ただいま!!」

f:id:roma34ne7:20200531203145j:plain

皮をこねて、焼きました。
(麺棒がなくて手でのばしたので、皮ゴツくてめっちゃお腹ふくれる。笑)



脳内わたし「焼き肉食べたい!!」
リアルわたし「かしこまりました!」

f:id:roma34ne7:20200531203253j:plain
運良く値引きされた肉ゲット♪
ロースと玉ねぎ、ししとう、かぼちゃ。
たれと、わさび塩2つ用意。
うますぎた(*´∀`)



脳内わたし「肉まん食べたい!!551のやつ!!」
リアルわたし「買って参ります!」

f:id:roma34ne7:20200531203541j:plain

雨の中、一旦家に帰ってから、一駅先のお店まで買いに走る。



脳内わたし「メキシコ料理…トルティーヤ食べたい!」
リアルわたし「皮から作りますので、少々お待ちを!」

f:id:roma34ne7:20200531203616j:plain

トルティーヤパーティーみたいになった。一人やのに…。
今度は誰かとやろう。。




これ、まぁ時間があるからやってはいますが、

全部仕事定時までやったあとにイチからやってます。

めんどくさ。じゃなくて、
お金もったいない。じゃなくて、
時間遅い。じゃなくて。

そんなこと関係なしに自分のために動くことに集中してやってみてます。

そうやってわたしの望みを叶えて、自分をとことん大切にしたくて。


なんか、このキャンペーン始めてから、
大概なんにでも大層がりやったわたしのフットワークが、
だんだん軽くなってきた気がします。

「めんどくさ〜。今からやるとかムリムリ。」

だった思考から、案外なんでもやってみりゃできるもんやなって経験を積んでる気がする。



あと、他によかった影響として、
自炊も大層に感じて「よいこらせ…」と思わないとできなかったんですが、
なんか繰り返すうちにわりと大層な作業でもないなと思えるようになってきました。
慣れですね。



案外楽しい。


今日はこれから漬けマグロを漬けます。

今後お出かけができるようになれば、行きたい場所にもどんどん行こう。



よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ