アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

マッチングアプリの活動を総括

わたしがマッチングアプリを始めたきっかけと目的は、
前にどうしても忘れられない好きだった人から卒業するためと、
とにかくいろんな人と会ってみたいということでした。


roma34ne7.hatenablog.com



いろいろあったけど、とりあえず当初の目的は達成することができました。



とりあえず、アプリでの活動は一旦ここで区切りをつけますので、
ここらでちょっと活動を振り返ってみます。



マッチングアプリでの活動の振り返り

活動時期:2月初旬から4月下旬まで(2ヶ月半)

やり取りした人:6人(〜3月末4人、4月〜4人)
会うアポとった人:4人
実際会った人:3人
付き合った?人:1人



一度にやり取りできる人数が、4人くらいが限界でした。
朝通勤中と帰宅後におもにやり取りしてたら、これ以上は丁寧さに欠けるししんどい。
同時3人くらいがちょうどいいです。


よく、ランチからと言われますが、
わたしは会った3人の人は全部夜に飲みに行きました。
わたしが飲むの好きってこともあるし、単純に楽しいので。

なので、ふつーに飲みまくって、
終電ギリまでの3軒めくらいまで行ったこともあったな(^o^;

初対面の人とそんだけ長いことサシで飲むってこともしたことなかったし、
ただただ単純に楽しかったです。

完全に自分は人見知りと思ってたんですが、
案外そうではないなと改めて思えたきっかけとなりました。



ただ残念だったのが…
活動を始めたのがちょうど、コロナの流行しはじめと重なってしまったんですよね。

だから本当はやり取りしてた人ともっと会う回数は重ねられたはずなんですが、
3月末からは週末の外出自粛要請にも見舞われ、アポは全部キャンセルになってしまいました。


で、一度4月頭に小熊ショック(笑)があったとき。

最悪や!!つぎつぎ!!とめっちゃ検索かけて、新しくお2人とやり取りを始めたんですが、
緊急事態宣言のため結局会う目星もつけられず終わりました。。


ちなみに小熊さんと付き合いましょうとなったとき、アプリは即退会して、LINEのやり取りしてた人にもお断りを入れています。
自分が逆の立場なら、保険かけてずっと他の女性とやり取りされてたら嫌だなと思ったので。



やり取りしてた人たち、みんないい人たちでしたが、まあこういう底メンタルのときに出会ってることもあるし…。

結果一旦スパッと仕切り直しができて、結果これで良かったかな、と自分では思ってます。



総括すると…

アプリでの活動は楽しい!

しなくて済むならそれがいいんですが…苦笑

割と最近まで、知らない人とサシで会うとか無理や!と思ってたけど、
やってみたらわりとできたし楽しかった。
普通に過ごしてたら絶対に出会わない人と会って、いろんな仕事の話とかできたのも楽しかったです。

うん。アプリやってよかったな!



あぶり出された本質

小熊さんとのお付き合いでいろいろ気づけたことは、もう記事にあるようにたくさんあるんですが…



それ以外でも、今回振り返ってふと気づいたことがあります。


それは、
わたしはこれまで、お相手に気に入られるということにこそ、喜びを感じていたということ。


これって思えば、
「自分は気に入られる側、
選ばれる側って無意識的に思ってる」

ってことですよね。

ほんとは自分も選ぶ側なのに、なんで初めから自分を相手より下に据えてるんだ。





あとは、ずっと危機感を覚えながらずっとほったらかして来たのが、

相手に依存し執着するクセがあること。

元カレ、ケイさん、フリーさん、小熊さん。

付き合ったり人を好きになると、
自分そっちのけで相手を優先する生き方ばかりしてきました。

元カレと付き合い始めたのはまだ10代の頃だったので、
それから延々と今まで15年以上、わたしは自分以外の「誰か」をずっと自分の支えにして生きてきたことになります。

今こうして文字にしてみて、ちょっとゾッとしました。苦笑


常にそうだったわけじゃないけど、
いい意味ではなく悪い意味のほうに、いつも相手を思って生きてきました。


それはもう好きとか、愛とかではなくて、
ただの依存であり、執着だったんだろうなと思います。



こんなに長い間、自分の主導権を誰かに譲っていたなんて。


恐ろしい。

今後どうするか

あと数カ月で35歳です。

現実問題、結婚を目指すならハードルはこの数カ月を境にガクンと上がると思います。
34と35の間にある壁って、すごく分厚くて高いですよね。

なので、本当はこれで歩みを止めずにどんどん次に行かないとだめなんでしょうが、
今この状態で人に出会ってもずっと同じ結果にたどり着きそうなので、
いったん出会い探しは休憩します。



そのぶん、自分に向き合う時間を取ります。

じゃないと、きっとポーズだけでなにも変えられない。



「変わりたいのフリ」は、もうやめる。

一人でちゃんと立てるように。






よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ