アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

真実を映さないインカメラ

少し前にスマホ楽天モバイルに変えたのですが、


その時に一緒にスマホもかえたんです。




前はYahooモバイルのAndroid ONEって機種だったんですが、

とにかくカメラがポンコツで…。


オートフォーカスがめちゃくちゃ遅いし、その上最終的にピンボケしてるし、笑

インカメラ使うと顔が土色になるし(;∀;)


撮った写真ことごとくいけてない&ブスに映るため、

ただでさえ自分の顔が嫌いだったからほんとに写真に映るのが嫌でした。





今回、楽天モバイルにする時に、
今のスマホより正直機能がショボイのなんてないやろからどれでもいいわと思い、

楽天ポイントでキャッシュバックがかなり付いてくる機種でGALAXY A7ってのにしました。



GALAXYは、大昔にケータイショップの店員さんに

「韓国製のやつは良くないです!やめといた方がいいっすよ!」みたいな事を言われ、
それを信じて敬遠してたので、

はじめて手に取りました。




はじめて使うGALAXYはというと…大正解!!


カメラの性能が、恐ろしく良い!!


外のカメラは広角含め3つついているのですが、本当に画質が良すぎて驚いた!


あと、夜景がひくほど綺麗に撮れる!!


f:id:roma34ne7:20201104000015j:plain

(↑ひくほど綺麗に撮れた神戸の夜景
ブログに貼ると画質落ちてるけど…)




そして、インカメラの性能もすごい!!

インカメラやのに、画素数が高い!!

何故か勝手に、美肌にしてくれる♡笑



なんか勝手に気を利かせてええ感じに映してくれるおかげで、

わたしの自撮り嫌い克服にかなり尽力してくれています!笑

勝手にソフトフォーカスになるし、肌色良くなるし、毛穴がなくなるし…

このインカメラは真実を写していないと思う…笑

でも、これで自分を好きになれたらラッキーやわ(*´∀`*)アハハ



いい感じに撮れるので、自分に逆張りチャレンジということで、

LINEのアイコンを自分の顔にしてみたりもしました。



毎日「自分に逆張り」作戦 - アラフォーおひとりさまのまいにち人体実験!
(↑自分に逆張りチャレンジ)


今まではぜっっったいそんなことしなかったし、
思いもしなかったですけどね。


やってみるとなんてことないのに、
すごくすごいことを成し遂げた気になりました(*´∀`*)
(↑語彙力。。笑)

お手軽お手軽♪︎







スマホを新しくしたので、前のスマホをどうしよかなと思っていて。

クローゼット整理してたら歴代スマホ+αたちも出てきました。


f:id:roma34ne7:20201103234532j:plain



前面にボタンのある小さいスマホはもう10年以上前のもので、

auINFOBARってデザインのもの。


f:id:roma34ne7:20201104073556j:plain

ニシキゴイって赤いカラーがいちばん有名だけど、

わたしのはブルーとブラウンのチョコミントのカラーリング。


実家の近所のひなびたスーパーのケータイショップで買ったんですが、

店頭で見てこのデザインにずきゅーん(*゚▽゚*)♡と一目惚れしたのでした。

このチョコミントなカラーリングが大好きで、出来ればずっとこれを使っていたかったくらい。



そういえばその当時付き合ってた元カレと一緒に買いに行って、

ちょうど「Love定額」なる話し放題のプランがあって、2人でauに乗り換えたなー。

そんで、元カレは赤いニシキゴイのやつがいいっていうので、
色違いで買って持ってたっけ。

やることが若かったな。笑

そんなことはすっかり忘れてたけど、
スマホ1つ見るだけでこんなに色々思い出すもんだ。





このスマホたち、処分しにくくてずっと持ってたけど、
正直持ち続けても…と思うので、処分方法を探していました。

なんか楽天モバイルスマホ下取りサービスっていうのもあったけど、
私の持ってたAndroid Oneは対象外だった。。

もう2年経ってたし、もともとポンコツ気味やったから値段もつかへんのやろうな(^^;;


メルカリで出品とかも出来るのでしょうが、

スマホに明るくないので情報とかセキュリティの処理も不完全だと怖いし。。



で、色々調べてたら、
地元の自治体が小型家電として回収してくれるボックスがあるとのこと。


また時間がある時に、ボックスに入れに行こうと思います。

回収できる資源は回収してもらって有効利用してもらわないとね。


ちょっと充電して中を見てみたい気もしたけど、


もうパンドラの箱は開けずに闇に葬ろうと思います。笑






よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村