アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

王子さまが来てくれたので、どうしようかと思いました。

大阪の松原市にある布忍(ぬのせ)神社。

ここにはちょっと変わった恋おみくじがあります。


「イチハラヒロコ恋みくじ」という、
コピーライターのイチハラヒロコさんがプロデュースしたおみくじ。


genic-web.com



普通のおみくじとは一線を画した、
吉凶のない「ワード」だけがドドンと書いてあるおみくじです。

インパクト大。




前から気になってたけどアクセスがちょっと不便で、行けないな~と思ってた。


けども、バイクを入手した今ならいくらでも行けるじゃん!と

去年の10月頃、アプリ始めた頃にお参りに行ってきました。



お参りして、いざおみくじをひきますと…


f:id:roma34ne7:20220124131521j:plain



「王子さまが来てくれたので、」
「どうしようかと思いました。」


コレ見て、ひとりウケる(´゚∀゚)・:.・:∵笑




もし王子さまが現れたとしても、

「いやいや、わたしに王子さまなんて!」
「この王子さまでいいのかしら!?」

なんて思いそうなわたしにぴったりだなと…(;▽;)笑



でも、こんなおみくじひいて幸先ええやんか♪と、大事に持って帰りました。






それから…アプリでいろんな人に会っていましたが。



以前記事にもした、
アプリで出会った6歳年下のライダー、チベスナさん。


roma34ne7.hatenablog.com




年末、チベスナさんと3回目のデート。


ほんとはわたしが行きたかったツーリングスポットまで一緒にツーリングに行くつもりだったけど、

奇しくもちょうど年末の大寒波がやってきた日。
寒さ以前に凍結したら危ないので諦め、
ドライブに連れて行ってくれました。






1日遊んで、帰ってきてお礼のLINEを送ったら、、


彼からLINEで「付き合ってもらえませんか」と告白されました。






さすがに3回会うと、これまでよりはピリッとしなくて

(というか、ピリッとしてると感じてたのはわたしだけで)


案外笑いのツボが似てたり、好きなもののセンスが似てたり、
ご飯を分け合ったりするのが違和感なく自然にできたり…。



あ、この人なら自分の思い描く幸せ結婚ができるかもしれない。

そう思ったりした。




けど、まだ結婚に関わる大事なことが話せてなかったりしたので

(子どもは欲しいが彼はどうかとか、彼が結婚に求めるものはなにか、とか)



次会う時に色々話しましょう、

そして、気持ちはLINEでなく顔を見て直接言って欲しいです。

と伝えました。







後日、改めて会って、ご飯食べながら色んな話をしました。

なぜ結婚したいか、
子どもを持つことについて、
わたしは子どもが欲しいから、結婚は悠長に構えてはいられないこと、
結婚したあとの働き方、

などなど。

チベスナさんの教えてくれた、働くことへの考え方や結婚したい理由はわたしも通ずるところ、尊敬するところがあり
話して、より素敵だなと思いました。





そして、直接告白の気持ちを伝えてもらい、
わたしもそれをお受けして、


チベスナさんとお付き合いすることになりました。





付き合い始めてからは、毎週末どっか出かけたり、ツーリング行ったりと、
おかげさまで楽しく過ごしています(*^^*)

会う度に新しいことを知って、どんどん好きになっていくなあと実感。



今までの恋愛のイライラやモヤモヤは何だったんだ、というくらい拍子抜けに幸せです。







後日、チベスナさんにアプリを始める前にひいた
イチハラヒロコ恋みくじのことを話しました。



「わたしのとこに、ホントに王子さまが来たね!」と。



そしたら

「白馬の王子さまじゃなくて、バイクに乗った王子さまやったな( ̄∀ ̄)」

と笑っていました。



恋みくじ、当たりました!(*^^*)







誰かと付き合うことがゴールではなく、

もちろん結婚がゴールではなく、

人生はずっと続くのですが…






未来はどうなるかなんてわかりませんが、

わたしは彼をずっと大切にすると決めました!




なんせこれまでここに記してきたとおり中身に癖のある人間ですので、

またおかしなことを考えて荒れちゃうかもしれないけど…





そんな時こそ相手に求めず、自分に還る。


それはこれからもさぼらず、続けていこうと思います。









ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村