アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

おみくじコレクター

昔から神社やお寺にいったら、必ずおみくじをひきます。
その時の運だめしっていうのがワクワクして好きなんです。

大吉以外はその場でくくって帰ることが一般的なのかもしれないですが、

以前どこかで
「おみくじはその時の運やから、次におみくじを引くときまで身のそばにつけて持っておきなさい。」

みたいなことが書いてあるのを読んで、それ以来財布に入れて持ち歩くようにしてます。

そしたら、知らない間にこんな状態に…


f:id:roma34ne7:20200213073826j:plain

4種類も持ち歩いてた。
もはやどれがいつの運勢かわからんくなっとる。笑

しかも一番最近ひいたやつは財布に入ってなくて別のところにあった…^_^;

元カレと行ったときにひいたやつとかもあったので、2年近くここに入ってた…?

定期的にお財布の中身は片付けてますけど、ちょっと驚きました。




普段から神仏にすがってるわけではないですが、
最近、人生迷子なこともあって、
占いとか神仏に前より結構興味が出てきてます。
占いなんかは誰にでも当てはまるようなことが書いてあるんやろ〜って思ってたんですが、最近自分をよく言い表してる占いの本見つけました。


ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀のインディアン座

ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年版 金/銀のインディアン座

ゲッターズ飯田の占い。

同僚と本屋に寄ったとき、「ゲッターズ飯田は当たるんですよー!」て言われたので試しに自分のページを流し読みしたら…



「『人は人、自分は自分』とかなりマイペースなタイプです。」

(;´Д`)…!


…当たっとる…!!



「おっちょこちょいなので、手とか足とかよく打撲する」


(;´Д`)…!

昨日もドアノブで肘強打した…!



「このタイプの人は裏表がなく、心が中学生のまま。突然無茶をする」


(;´Д`)…!


中学生…!めちゃ当たっとる…。。



マイペースとか、あと空想妄想が好きっていうのは、だいたいどの占いでも書かれてることが多いです(¯―¯٥)

ゲッターズ飯田は統計に基づく占いってのが面白いです。


当たる当たらんはさておき、自分のモチベーションを上げてくれる占いは楽しいですね。
そういう点ではしいたけ占いが最近のお気に入り。

f:id:roma34ne7:20200214141045j:plain

LINEのVOGUE Girlを登録してたら月曜日に配信されるのですが、毎週のお楽しみになってます。笑

去年、今年は冒険の年みたいです。
冒険の年、って言われたら、なんかちょっとワクワクしてくる。
それを信じてどんどん突き進むぞ!!


よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ