アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

慣れと麻痺〜過去のダメ恋愛を復習します④

前回までのあらすじ

楽しく付き合ってるけど、
彼氏がモラハラ気味。
自分もデリカシーがなかった。


雲行き怪しく〜過去のダメ恋愛を復習します③ - アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!


少しずつおかしくなっていくけど、それに気づけない。


付き合い始めてまだ一年目くらいのときは、カズのことで納得できないこととかあったら、友達に相談していました。
「こんなこと言われた」とか。




その日、わたしはバイト先の先輩に要件があって電話しました。
で、要件ついでに少し話して電話を切ったんです。

その間に、カズから電話がかかってたみたいで。
通知に出てきたのは、すごい数の不在着信。

おそるおそるかけ直すと、
「誰としゃべっとってん。」と。

変にごまかしたら余計ややこしくなるし、わたしは正直に言いました。

「バイトの先輩(男)と話してた。」
「他の男と電話とか、浮気やろ」

その先輩、カズも同じバイト先なので知ってる人なんです。
要件ついでに話してたって言っても全く聞く耳もたずに激怒。
私のことをなじってくる。

やっぱり納得いかなかったわたしは、なっちゃん(同じくバイト先の友達)に、
今回の事の顛末を相談しました。

それに対してなっちゃんは、「それはおかしいよ。わたしからも話ししてみるよ」
ってカズに話をしてくれました。
(なっちゃんは友達思いのいい子です)

で。



「話きいてみたよ。
なんか、カズって昔彼女に浮気されたんやって?
それがトラウマになってるからそんな電話しちゃったんやって。
悪かったって言ってたよ。」

なっちゃんが言ったことは、わたしは初耳でした。
わたしに言ってなかっただけで、そんなことがあったんかもしれへんけど、
「元カノに浮気された」が、なんか、本当のことのようには思えませんでした。


その後。
カズから連絡がありました。
「てか、なに人に二人のことペラペラしゃべってんの?ありえへんねんけど。」

なっちゃんには悪かったって言ったのに、
わたしのことは責めるんや。



このことがあってから、
わたしはカズとのことを人に相談するのをやめました。


カズの嫌がるようなことをした自分が悪いんや。

やし、カズを怒らしたらあとがしんどいし面倒なことになるから、
怒りそうなことはやめとこう。

自分が飲み込めばうまく行く。我慢しよう。

そういう思考に陥って、徐々に感覚が麻痺していっていました。



続きます。





よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ