アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

断捨離欲は続くよ【片付け記録】

年始から週末片付けをしてきましたが、

いい感じに片付けの意欲が続いています。

(最近のお片付けの軌跡はこちらからどうぞ↓)

今年の汚れ今年のうちに…は無理!!!

休み最終日はお片付けの日

モノ以外の断捨離

埋蔵金が出たぞー!!

また埋蔵金が出たぞ!?【片付け記録】




平日にも、仕事から帰ってきて何か捨てれるものや掃除できる所がないか探してやってます。
いい傾向。


よっしゃ!やるぞ!!って気合いを入れてないのがポイントかもしれません。

今回は、断捨離欲にのって手放せたものを紹介してみますね。

手放したものたち

◎アシックスのピステ
◎ボア付きマウンテンパーカー
◎PSPgo
◎メモリーカード
USBメモリ
先輩から貰った仕事の古い資料
取説たくさん
不織布の衣類カバー
クリアファイルなど文具類
夏用布団
夏用ベッドパット
客用敷布団
◎キャビスパ360(キャビテーション美容機器)
シャンプーブラシ
RMKのフェイスパウダー(バキバキに割れてる)
使いかけのボディクリーム
◎エスティーローダーのファンデーション
◎資生堂のコンシーラー
◎フリーズマートのノーカラーコート
売れない洋服類たくさん
よれたブラジャー
頭皮マッサージャー
タオルたくさん
◎趣味の本2冊


◎はメルカリで売れました。


手放したもの一例

タオル類

地味にずっとどうしようか困ってたもの。

タオル。


タオルの捨て時が全くわからず、
引っ越してきた時からずっとある。

へたるから新しいタオル買ってくるんだけど、
前からあるやつがわかりやすくダメにならないから捨てられず、
どんどん溜まる。。


切ってウエスにしてもいいけど、
ウエスばっかりそんなに要らないし…


でも置いてても片付ける場所がなくて、
クローゼットの中でごわぁぁって積まれてる(そしてなだれて汚くなる)だけなので、
今回思い切って捨てました。

f:id:roma34ne7:20210203213142j:plain
ごわぁぁってなってるところです

ハンドタオル、ミニタオル類も、ガサガサ捨てた。

捨てたところで多分困らないんだろうと思う。

今後、タオルは消耗品だと思ってローテーションさせていこう。


化粧品類

コスメが好きなのです。
顔がひとつしかないからあんまり減らないけど。


一時期、コスメをたくさん買うことで自分の心を満たしていた時期があった。

とはいってもドラッグストアで買えるものがほとんどだけど。


でも値段関係なく、
使わないものがずっとあるって言うのはなかなかストレスである。


というわけで、使わないボディクリームや化粧水、RMKのバキバキに割れたフェイスパウダーなど捨てました。

RMKはとくにデパコスやのにもったいな。。
でも割れてるものをガマンして使いたくない。。
割れてるし傷だらけやから、メルカリにも出しにくいし。
(配送中に割れずに届ける自信がない)

f:id:roma34ne7:20210203202313j:plain
コスメと、上の物体は頭皮マッサージャー。なんで買ったかわからん。

あと、アイシャドウとかどこまで使っていいのかわからなくなる。
皆さんどうしてますか??

結構ずっと使えるから頑張って使っているアイシャドウ。

使えるから使ってるけど、
正直、使う時に毎回テンションが下がる。
だいぶ前からあるのも気になっている。

チップは洗えるけど、化粧品側は洗えないもんね。。

なので、今回思い切ってこちらも捨て。

相変わらず強い味方、メルカリ!

出てきた不用品の中から、これは人に譲れるなあと思ったものは出品しています。
とりあえずそのまま捨てるのがもったいないから出品しているので、
ほとんど二束三文です。

でも今回は大物を売ったので、結構稼げました♪

特によかったのは、キャビスパ(17000円)とPSPgo(10000円)。
どちらもすごくきれいだったから、売れてよかったです。

あとは最近ほぼ触っていないリコーのデジカメも売ろうかと思っている。

あっても使わなかったら、ほんとにないのと同じですね。
それならば、有効に使ってくれる人の手元にあった方が、
モノも幸せでしょう。

片付け欲を沸き立たせるのに一番効果的だったのはやはりこれ!


やっぱり、前回の片付けの事を書いた時にも紹介しましたが、

片付けやさんの動画が効果絶大。

人がゴミ屋敷を容赦なく片付けてるのを見てると、
こちらも片付けスイッチが入ります。
片づけたくてうずうずしてくる。笑


youtu.be

このシリーズも好き。

この片付けやさんの動画のいい所は、
編集がうまいのと、
片付けやさんのみなさんが楽しそうに仕事をしているところ。


こんな業者さんに頼みたいなって思える。

片づけたい方はぜひ見てみてください。
とってもオススメです!!




よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村